-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
助っ人?もくれん
2014 / 11 / 02 ( Sun )
先日、仲良しの黒ラブ、エリィちゃんが太助本舗に来てくれました!(^^)!

前からの知り合いのわんこ、ヴィヴィちゃんも一緒でした

1027

でも、ヴィヴィちゃんは、怖がりさんで、ママの後ろに隠れてしまうので、
うまく写真が撮れませんでした。ごめんなさい

1027a

で、何でもくれんが居るかというと…
もくれんは、案外、怖がりのわんちゃんとうまくいく場合があるのです(^^)b

まだ、子猫だからでしょうか?

でも、この日は、ヴィヴィちゃんはドキドキしてたので、他の子と
馴染ませたいというヴィヴィママの希望は、あまり叶いませんでした(・・;)

だけど、時間が経つにつれ、雰囲気に慣れてきてたので、
回を重ねたら、少しは馴染むかな?と思います。

それぞれの飼い主3人は、間髪入れず、マシンガントークで
よう喋ったけど(爆)

思うようにいかなくても、犬、猫を通しての交流は楽しいですね



06 : 35 : 23 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛情に勝るもの無し
2013 / 06 / 02 ( Sun )
直前のブログで紹介したバリ島に住むメリコちゃんです。
ビジョンフリーゼの男の子、10歳です

0531

よくバリに行く私の知人、今回はこの子のおうちに滞在したそうなのですが、
いつも元気なメリコちゃんに食欲がなく、食べていないのにお腹がパンパンに
腫れている。素人めに見ても、どうやら腹水がたまっているようだ、と。

オーナーさんは、獣医さんの診察を受け、ネットでも色々調べられましたが、
なかなか改善されず、ぐったりとしているメリコちゃんを前に心労を
隠せないご様子。

知人はそのことを私に知らせ、私の通う獣医さんにどのようにすべきか
尋ねてほしいと連絡してきました。

LINEに送られてきた血液検査の値や、お腹のレントゲン写真を印刷して、
獣医さんに相談したところ、腹水のたまる原因がわからないことには…と
言われ、先生にお願いして、オーナーさんと直接、電話でお話しして
いただきましたが、やはり、お腹についてはエコーで診るなりしないと
わからないとのこと。

オーナーさんは現地でまた別の獣医さんをあたられ、どうにか腹水を
抜いてもらい、メリコちゃんは徐々に元気を取り戻してきました

犬の先輩に相談して、ここまでの経過を話したところ、「そういう海外の
事情に詳しい人に聞いてみます」と言って下さり、そこで、彼女の
もう1台の電話が鳴り、私との電話は終わりました。

しばらくしてわかったことには、ちょうどタイミングよく、彼女に海外に長く
住んでおられて、獣医療関連にも詳しい方からの電話があったというのです。
何という偶然
その方のアドバイスもとても納得のいくもので、すぐにオーナーさんに伝えました。

メリコちゃんは、オーナーさんの寝ずの看病で、ご飯も食べ始め、知人が
帰国する際には、走り回るぐらいに回復してきました。
腹水の原因はまだわからないままですが、ようやくひと山越えた感じです。
知人は自分の子どもにもあんな看病したことないと言っていました(笑)

0531c

素晴らしすぎるオーナーさんのおうち。
メリコちゃん、楽しそうに駆けまわっています

そして、前ブログの猫のチャミちゃんと共に、もうひとり(?)のオーナーさんの
大事なパートナー、お猿のチンタちゃんがこちら

0531b

0531d

ゲストルームの窓から見える景色。

0531e

心が洗われますね。

家族の誰が体調を崩しても、落ち着かないものです。
メリコちゃんのようにあふれんばかりの愛情に包まれて、優しく接してもらえる
わんちゃん、幸せですね。
どうか、この調子ですっかり元気になりますように



05 : 53 : 05 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
麗しのヴィヴィアンちゃん
2013 / 05 / 14 ( Tue )
vivian1

vivian

素敵でしょう?
てる坊にスヌードを手作りして下さった方の愛犬、ヴィヴィアンちゃんです。
いつもバッタリと散歩で出会うのです。

綺麗にお手入れされたコート
優しい物腰。
5歳と若いのに、とても落ち着いています。

それに引き替え、てる坊はもうすぐ8歳というのにあんな
散歩で出会うアメリカンコッカーはすごく少ないので、
ヴィヴィアンちゃんに出会ったときはいつも、質問攻めに
してしまいます
シャンプーのことなど、たくさん教えていただき、ありがたいです。

てる坊も犬生、一度でいいからフルコートに!(笑)
フルコートまでいかずとも、風になびくさらさらロングヘアーに。
ヴィヴィアンちゃんの姿を頭において、近づけるよう
ブラッシング、がんばります

ヴィヴィアンちゃん、また一緒に散歩しましょうね


04 : 43 : 59 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タラちゃんアゲイン
2012 / 12 / 21 ( Fri )
トリオ
先日、遊びに来てくれたタラちゃんのお姉さん、つきこさんから、その時の画像が
届きましたので、再度UPさせていただきます

タラちゃんが、うちの2頭にどれほど、つかず離れずだったか?
その証拠写真です(笑)

左がてる坊、真ん中がはる。その間にボールが!
そして、2頭と絶妙な距離間を保つタラちゃん。

タラちゃん奥に
てる坊のボールへの恐ろしいまでの執着心と、我がまま放題のはるに引きまくったのか(?)
少し離れて、様子を見るタラちゃん。

タラちゃんダッシュ
最後の最後に、ちょっと走ってみたくなったのか、ひとりで思いきり駆け出したタラちゃん

そんなタラちゃんを見ながらも、無関心のままの2頭

つきこさんはタラちゃんが気分転換できて良かった!と言って下さるのです。
ほんまかいな?!

よくわからないなりに、まぁ、それならいいかと、納得した私

タラちゃん、またおいでね


23 : 34 : 19 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
こんなんで良ければ
2012 / 12 / 16 ( Sun )
たらちゃん
昨日は、私も運営をやらせてもらっている「アニマルハートクラブ」の例会が
雨で中止になったので、太助本舗にお友達のタラちゃんを迎えて、
うちのてる坊や、はると一緒に遊んでもらいました。

でも…

はる3
はるは、断然、犬より人の方が好き
タラちゃんと遊ぶ???
なんて、はるの辞書にはありません

そして、

コンビ1
てる坊は、ボール命の男です(笑)
周りに誰がいようがいまいが、ボール一筋で、他のものは眼中になく

結局、タラちゃんは、こんな2頭につかず、離れず

3頭で交わって遊ぶことは一切ないものの、と言って、特に「帰りたい!」と
いうふうでもなく、飼い主ふたりは、お喋りに明け暮れるのであった(笑)

タラちゃん、こんなんでも良ければ、またいつでも遊びに来てね


15 : 49 : 45 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
