-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スパイスちゃん
2012 / 10 / 31 ( Wed )
スパイスちゃん
ミキコドッグスクールさんのレッスンを受けに、今回、太助本舗に来てくれた
スパイスちゃんです。
りりしいですね

スパイスちゃん
今日はどんな楽しいことがあるんでしょうか?

スパイスちゃん
「伏せ」がまた、かわいい

ミキコ先生のレッスンにつきましては、ミキコドッグスクールのHPをご覧ください。
とても熱心な先生です

01 : 12 : 48 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご紹介
2012 / 10 / 29 ( Mon )
divinity.jpg
知り合いのわんこが、洋書の表紙に!
いい笑顔してますね
こっちまで、顔がほころんできます。

本のタイトルは、「THE DIVINITY OF DOGS」
著者:Jennifer Skiff

ネットで注文もできるようです。
こちらをクリック!
英語ですが私も挑戦してみたいと思っています。

05 : 45 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
譲渡会
2012 / 10 / 28 ( Sun )
本日、太助本舗では、大波の会さんの譲渡会が催されました。

譲渡会


譲渡会
定例で、毎月第4日曜日に開かれています。

譲渡会に対するイメージで、よく耳にするのが、「かわいそうで見に行けない」というのが
あると思いますが、この場所に来る犬や猫たちはレスキューされて、獣医さんの診察も受け、
ケアされていますので、里親さん探しは新たなスタートと言えます。
連日、保護活動をされている方々には頭の下がる思いです。

哀愁を感じさせる
預かり宅にいるゴンちゃん。里親さま募集中です。

存在感たっぷり
大波の会の譲渡会で、数年前に里親さまが決定したパウちゃん。
遊びに来てくれました!

大波の会による譲渡会につきましては、詳細は大波の会のHPをご覧いただきますよう
お願いいたします。

23 : 50 : 19 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
定番のご飯
2012 / 10 / 26 ( Fri )
うちの犬たちの定番のご飯はこれです。
定番ご飯

鶏の手羽先か、手羽元。
鶏のモモ肉か、ムネ肉。
りんご、きゅうり、キャベツ、パセリ、シソ、水菜などをフードプロセッサーで
細かくしたもの
骨や肉は生です。
ここにエゴマ油か、アマニ油を足します。
お肉の食材は、他にも牛肉、ラム肉、馬肉などで、豚肉のときは
加熱しています。

こういうご飯になったいきさつは、太助にアレルギーがあり、
それがなかなかのもので、獣医さんからも、もう手作りしかないと
言われたんですね
その時は、色んな検査をしましたが、今でも覚えているのが、
バリウムを飲んでのレントゲンです。
おいしそうにバリウムを飲んだ太助を横倒しにして、右側を下にしたり、
左側を下にしたりとひっくり返すのです。
太助は素直にされるがままで、それがおかしくて

そして、血液検査の結果、食べても大丈夫なものを使って、手作り食にしたら、
それを境に嘘みたいに、体調が良くなり、もう何年ぐらいになるのか、
ずっと手作りです。

太助にこのようなご飯をあげると、何だか、他の犬たちも
ドッグフードだけではなぁと思うようになり、老犬のダックス以外は、
てる坊もはるも太助と同じように作っています

野菜は、自宅周辺の畑で採れたきゅうりや、トマト、ブロッコリー、水菜、
大根、人参、さつまいもなど、人間と一緒に食べています(笑)

畑はこんな感じです。
秋の畑

2年ほど前に、親戚のおじさんがしていた畑を「ワシはもうやめるから、
あんたら、好きなもんを植えたらええ。」と言われ、やったことない農作業を
することになりました(笑)

難しいんですけど、なぜか、自分たたちで作ったものはおいしいんです

18 : 54 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これでいいのだ
2012 / 10 / 24 ( Wed )
可愛くしてね
太助の同居犬のはるです。
ただ今、散髪中にて、若干、緊張気味です
たいていのトイプードルは、トリマーさんによるかわいいトリミングが普通と思うのですが、
うちは自己流で刈られちゃいます
だって、すぐ伸びるんだもん

大体、こんな感じ?…と、他のトイプードルを思い出しながら、適当にはさみを動かします。
はるもジタバタしません。
何故なら、じっとしている方が速く終わるとわかっているから

失敗はしょっちゅうで、左右対称じゃない?
なんか、耳が浮いている?
耳がちょっと…
とか、ありますが
いいんです!!
だって、すぐ伸びるんだもん

05 : 44 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日はここまで
2012 / 10 / 19 ( Fri )
微妙な距離感
太助の同居犬のてる坊です。
いつも、ここにいる気になるあいつ!
あの口の中に入ってみようか?

・・・いや、もし、急に反撃に出たら?
ちょっとずつ、距離を縮めるか?
そうしよう
今日はここまで
16 : 34 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
予約状況と予約先
2012 / 10 / 19 ( Fri )
9月11日現在のご予約状況 


~ ご予約済みの日程 ~

9月27日(日)  10時~17時




 お問い合わせ及び予約先 

メールアドレス: tasuke-honpo.719@ezweb.ne.jp
電話:090-9611-7918

京都市山科区勧修寺閑林寺81-1
小原工務店 1階

外環状線沿い「小野」の南、
マクドナルドの並びです。


map5


15 : 53 : 32 | 予約状況と予約先 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
俊足なんです
2012 / 10 / 17 ( Wed )
走りは一番
何度か太助本舗にお目見えのオレオ君です

撮影、何度か挑戦したのですが、こんな画像でごめんなさい
とっても元気に走りまわり、楽しんでくれているみたいで、私、うれしくて
仕方ありません。
でも、あなたの速さにカメラがついていかなくて
ブログもカメラも初心者の私を許して!!

走るの最高
モデルなんて二の次だよね^^
16 : 39 : 50 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
前進あるのみ
2012 / 10 / 17 ( Wed )
ボール命
先日、やって来てくれたジジ君とプーチ君です
お互いに自分のボールしか見ていません(笑)


離さないぜ
柵の中に一歩、足を踏み入れたときから、もう夢中です


すべての神経を
ジジ君仕様に馴染んでいくボール


ジャストサイズ
見てください!プーチ君のこの笑顔
この日もなんと!
2頭は3時間、途中で強制的に休憩をはさまれて
頭で飛ばし、足で蹴り、ボールを追いかけまくったのです
しかも、おうちに帰ってからも、テニスボールをくわえてきたというではありませんか
2頭のママさんいわく、「恐るべし、ブルテリパワー!!」
いやぁ、お見事です
00 : 08 : 50 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブログ始めました!
2012 / 10 / 16 ( Tue )
ちょっと眠い…
ようやく、ブログ始めました
太助本舗を開いてから、9年ぐらい?
ず~っと、いつかはブログを!と思い続けてました。
9年って(笑)
画像は太助、9歳になりました。
9年前、この道の延長で、拾ったわんこです
おっさんになりましたな(笑)
では、今から、遅ればせながらですが、ボチボチやっていきます。
16 : 31 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
