-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
猫のまいまい
2012 / 11 / 30 ( Fri )
ごろごろ
太助が出会った例の猫です
「まいまい」と名づけましたが、伝わっているかどうかは?

ゴロゴロ
昼間はずっと、こんな感じかと。
ぐうたらしています

眠い
そこにあるのは、脱力感のみ(笑)

平和な空間ですが、いつまでもこうしていられない。
私には犬たちの散歩が!(笑)
行ってきます

16 : 08 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
パグちゃん達の集い(続編)
2012 / 11 / 28 ( Wed )
先日のパグちゃん達の集いの画像、第2弾です!

良牙ちゃん
ミーママさんが送って下さいました。
ミーママさん宅の黒パグの良牙ちゃん、4ヶ月です
まだ、あどけないですね

イデアちゃん
そして、同じくミーママさん宅のイデアちゃん。15歳。
みんなを優しく見守ってくれてるのかな?
とても穏やかなまなざしです

クーちゃん
この子もミーママさん宅のパグちゃんで、らんま君。2歳。
落ち着いてますね

ミーママさんから
ミーママさんご一家、勢揃いです
左から、らんま君☆イデアちゃん☆良牙君。
初めての場所でも、緊張しないで楽しんでくれたかな?

こはるちゃん
さて、次はチャイニーズドレスで登場のこはるちゃん
決まってますね

ペキの黒豆ちゃん
こはるちゃんと同じおうちに暮らす黒豆ちゃんです。
この子は、黒のペキニーズ。
抱っこしてもらってますね

そう言えば、皆、とてもフレンドリーで、私が携帯で写真を撮ろうとしゃがむと、
たいてい近づいて来てくれました。
撮れないよ~と何度、思ったことか(笑)
だから、やっぱり、デジカメ必要ですよね(^^;

ももちゃん
そして、こちらはももちゃん
つぶらな瞳にクラクラしそうです(笑)

ぼくも、私も!
どうです?
後姿もまた、お茶目ですね!

パグさん達は洋服が似合いますね。
寒がりというのもあると思いますが、何だか、着せたくなってしまうような
そういうとこも人間っぽいという事なんでしょうか
セットアップ選びも楽しそうです

仲良しさん
ほら!こんなふうにフレンドリーなんですよ

最後の2枚は、ししまるちゃんのママからいただいた画像です。
皆さま、ありがとうございました!
もし、わんちゃんのお名前など、間違いがありましたら、ご連絡下さいね。

この日は、19名のご参加で、わんちゃんは20頭お越しでした。
パグ時間というのがあるのでしょうか?
とても、ゆったりと時が過ぎたような気がします。

来てくださった方で、わんちゃんの画像をまだ掲載させていただいてない方、
よろしければ、お送り下さいね

06 : 29 : 01 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パグちゃん達の写真
2012 / 11 / 27 ( Tue )
続々と届いています
ありがとうございます!
順次、UPさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
06 : 30 : 55 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
味があります
2012 / 11 / 25 ( Sun )
のんびり
今朝のブログを読んで下さった方から、早速、画像がとどきました
(左がLimeちゃんで、右がクーちゃん)

パグを愛する皆さんのお集まりで、私も今回ほど、多くのパグさんに囲まれたことは
なかったです。
思わず、パグさんと言ってしまうほど、どこか人間のような味わい深い犬種なんですね。
もの静かで、控えめな印象なのに、存在感バッチリという(笑)
そして、人間が大好きで、抱っこも好きという子が多かったです。

仲良し
愛嬌たっぷりですよね
(左がLimeちゃんで、右が花ちゃん)

パグの集いといっても、他のわんちゃんも来てくれまして、この子は、チワワの
奏音(かのん)ちゃんです。
奏音ちゃん

黒ペキニーズの黒豆ちゃんも来てくれてました。

ご参加の皆さんは、お昼ご飯を持参され、それはもう和気あいあいと
とても楽しそうに過ごされてました。
わんちゃん達も幸せそうで、私にもそれが伝わってきて、リラックスできました
ありがとうございました

まだまだ、画像をお待ちしていますm(__)m

23 : 36 : 16 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お詫びとご連絡
2012 / 11 / 25 ( Sun )
11月23日に当ランにお越し下さった「こはるちゃん&黒豆ちゃん」ご一行様。

先日はご来場、誠にありがとうございました。
大勢のパグちゃん達にお会いできて、ほんわかとした幸せなときを過ごすことが
できました  

ところが、大変、申し上げにくいのですが、私、撮らせていただいた写真に不具合が起きて、
保存されておりませんでした。
翌日、携帯ショップに泣きついて「昨日、私が撮った写真は?!」と言ったのですが、
今まで、勝手に出来ていた自動保存の設定が何故か、出来てなかったようで、
ショップの方もセンターに問い合わせされたのですが、ともかくこの日の写真は
どこにも保存されてないとのこと。
ショックです。
改善はされたのですが、皆様方の愛らしいわんちゃんの画像がUPできず、悲しいです。
お名前も聞かせていただいたというのに。

それで、とても恐縮なお願いなのですが、もし、こちらのブログに掲載可能な画像を送って
いただけましたら、大変ありがたいです。

アドレスは
tasuke-honpo.719@ezweb.ne.jp

です。
どんくさいことで、申し訳ございません。
どうかよろしくお願いいたします。

06 : 50 : 09 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
定位置
2012 / 11 / 23 ( Fri )
定位置
うちの犬たちが、くつろぐ時の定位置です。
敷物と犬の毛色と床が一体化してるので(笑)分かりにくいですが、
奥から太助、てる坊、はるです。
しっかり、リビングルームを占拠しています
南向きで、陽当たりもよく、エアコンも1年中、犬に合せた温度設定

しかし、私の部屋はというと、西日ガンガンで
窓からの景色もいまひとつ。
大将の部屋に至っては、エアコンもありません

そんなことをブログで発表してる自分がちょっと愛おしく、情けない(笑)

23 : 39 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夕暮れ前
2012 / 11 / 20 ( Tue )
並木道
犬は写ってないんですが
いつもの散歩道です。

四季が楽しめる日本っていいですね!
…って、他の国に住んだことはないんですが(笑)

ありふれた風景ですけど、犬と一緒に歩けるって、幸せなこと
なんだなぁと思います


23 : 53 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一緒に遊ぼう!
2012 / 11 / 19 ( Mon )
遊ぼう!
この日、初めて訪れてくれたのは、柴犬コンビの2頭!
同じおうちで暮らしているこたろう君(手前)とあづきちゃんです。

こたろう君を迎えられて、しばらくしてから、あづきちゃんが加わったそうで、
おとなしいこたろう君に比べて、あづきちゃんはちょっぴりやんちゃ娘で
おっしゃってました

あづきちゃん
でも、あづきちゃん、瞳キラキラでホント美人さんです

おおらかなこたろう君に全身でぶつかっていっても、あづきちゃんのあどけない
可愛さで許される?!(笑)

たくさん遊んで、しっかり食べて、ぐっすり眠って、これからも
いつまでも元気で仲良くね!

06 : 26 : 56 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
共に学び、共に遊び
2012 / 11 / 17 ( Sat )
レッスン中
ハッピードッグスクールさんのレッスン受講中の3頭です


ソフィーちゃん
この子も生徒さんです
この時は、クレートから出てきてすぐだったので、とてもうれしかった様子
まだパピーで、愛嬌たっぷりのソフィーちゃんです。


アイル君
ソフィーちゃんと同じおうちにいるアイル君。
最初の画像の「伏せ」も決まってますね


happy&cherry
そして、ハッピードッグスクールのハッピーちゃん(右側)と
垪和先生が大会に出場されるため、トレーニング中のチェリーちゃん
コマンドにしっかり従ってます

ハッピードッグスクールさんのレッスンなど、詳細につきましては、
ハッピードッグスクールのHPをご覧ください。
ブログはこちらです。


05 : 21 : 03 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
行け!行け!ダックス
2012 / 11 / 16 ( Fri )
乗せ上手
この日も絶好調のチロル君。
頭にピザ、乗ってます(笑)
犬のおやつのピザで、本当に食べれるんですって!
そんなチロル君は、チョコ君とミルクちゃんの息子さんです


おやつに夢中
一番向こう側、ブラックタンがお父さんのチョコ君。
お隣がチロル君。
洋服を着ていないレッドの子がお母さんのミルクちゃん。
そして、娘のココアちゃん、一番手前です。


晴くん
それから、水色のダウンを着こなしてるのが、息子の晴君。
この日は、5頭のダックスが集合され、わいわい楽しく過ごされました


ひたすら
どうです?
この真剣な表情!
そう、おやつタイムに夢中なんです


早くちょうだい!
早く!早く!(笑)
皆、ちゃんと順番を待っています。
お利口さんですね

おやつタイム以外は、遊んで、走って
休んで…
また遊んで、走って
休んで…
続…(笑)

天真爛漫なダックスの皆に会えて、パワーを分けてもらえました
00 : 39 : 04 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クラスメイト
2012 / 11 / 14 ( Wed )
零くん
ラブラドールの零くんです
この日は、ミキコ先生のレッスンを受けに太助本舗に来てくれました。
スラッとした体型。うらやましい限りです(笑)
元気いっぱいのまだとても若い零くんですが、同居犬のゴールデンのパピー、
壱期ちゃんには、されるがままなんだそうです

ぴこちゃん
そして、こちらがぴこちゃん
今回は、零くんと並んでのレッスンです。
「ご用件は何でしょう?」とつぶらな瞳が言っているように見えますね


ミキコ先生のレッスンの詳細は、こちらの公式HPをご覧ください。

16 : 22 : 48 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ツーショット
2012 / 11 / 12 ( Mon )
ぴこ&きなこ
きちんとお座りをして、アイコンタクトをとっている2頭。
左がきなこちゃんで、右がぴこちゃんです
それぞれの視線の先に、個々の飼い主さんがいらっしゃいます。
離れた場所からでも、コマンドに従う2頭。理想的ですね

この子たち、他にもいっぱい色んなことが出来るのです!
トレーニングはやっぱり大事。
それも、わんちゃんに負担をかけないで、教えていけたらいいですよね。

こんな場面に出会うと、私も自分の犬で頑張ろうと思うのです。
思うだけじゃダメ!(苦笑)

きなこちゃん、ぴこちゃん、また私を刺激しに来てくださいね

05 : 55 : 25 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ようこそ
2012 / 11 / 11 ( Sun )
もなかちゃん
この日は、5頭のダックスが来てくれました!
連れて来て下さったお姉さんは、初めて太助本舗にご来場。
まず、おひとりだけが車から降りて、どんな所なのかチェック
2重扉になっている内側の扉を少し開けたまま、持参されたキャリーケースと
フェンスでしっかりガードを。
お姉さん、「ひとり、脱走魔がいるもんですから(笑)」
内側から、私、「順番にどうぞ。私、ここで押さえてます!」

そして、車から順に4頭のダックス登場です
1頭はすでに、キャリーケースの中にいました

あんこ&あずき
手前が、あんこちゃんで、奥が脱走魔と言われてしまったあずきちゃんです(笑)
お姉さんの手際も素晴らしく、2つの扉をしっかり締めたら、自由行動開始

1枚目の画像、中央のブラタンの子が唯一の男の子で、もなかちゃん。
右側のチョコタンが、きなこちゃんです。
そして、ケースには、チョコダップルのみかさちゃんが。
甘党にはそそられるネーミングです

はじめまして
皆、お姉さんのことが大好きです
お名前のイメージの通り、どこか、ゆったりとした気持ちにさせてくれるダックスちゃん達でした。

07 : 20 : 44 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Lovely トリオ
2012 / 11 / 09 ( Fri )
Lovely !!
左側から、花亜菜ちゃん、小雪ちゃん、月希ちゃんです

トリオで勢揃いのチワワちゃんたち、この日は、ハッピードッグスクールさんの
レッスンを受けに太助本舗にやって来てくれました。
3頭、ピシッとお座りしてます。
お利口さんですね

ハッピードッグスクールさんのレッスンなど、詳細につきましては、
ハッピードッグスクールのHPをご覧くださいね。
ブログはこちらです。

05 : 59 : 12 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひなたぼっこ
2012 / 11 / 07 ( Wed )
ひなたぼっこ
いきなり、畑作業をすることになった私たち。
この日は、うちの大将、ぶどうの木を覆うための囲い制作にとりかかりました

某大工センターに鉄柱を数本、買いに行ったところ、若い男性の店員さんが
「お運びします」と言ってくれたそうです。
しかしあまりに重くて持てなかったそうで
「もうワシがやるから」と言って、大将自らトラックに乗せて帰ってきたとのこと。
力持ちは重宝します(笑)

そんな大将をひなたぼっこしながら、横目で見つめる福助。
心の中で「しっかりやりなはれ」と声援しています(たぶん)
00 : 02 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ジョン君
2012 / 11 / 04 ( Sun )
ジョン君
散歩で久しぶりに、ジョン君に会いました
現在、17歳10ヶ月。
元旦がお誕生日とのことで、年が明けたら、18歳に
しっかり立ってる姿も若々しく、大きな丸い瞳が魅力的です。

でも、実はジョン君、数週間前に食べなくなり、獣医さんから、
「あと3日ぐらい…」と命の期限を宣告されたそうなんです。
私は電話でそのことを聞いていたのですが、今日、普通に出会うことが
できました。
ジョン君のお母さんが「生き残ってるんです」と笑いながら
おっしゃいました。
まだ、食欲はあまりないそうですが、ゆでたササミは食べるとのこと
うちの犬とも以前と変わらない様子で、挨拶してくれました。
身の動きが本当に軽やかです。

また、散歩で会おうね
23 : 39 : 29 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一番好きなコト
2012 / 11 / 02 ( Fri )
fuku.jpg
秋も深まってまいりました
散歩には快適な季節ですね。

カートに乗っているのは、うちの福助です
新年、明けたら、13歳になります。
数年前、椎間板ヘルニアを患って、歩けなくなったので、カートに乗せたり、
車椅子で散歩に行きます。
この日は、町内のお地蔵さんにやって来ました

余談ですが、皆さん、お地蔵さんって、すごく重いって知ってました?
今年の夏の地蔵盆で、私はお地蔵さんを会場まで運ぶ役だったんです。
私はてっきり、抱っこして、歩いて行けると思い、いざ、お運びしようと
抱きかかえたら、とてつもなく重い!
そりゃまぁ、石ですから…
あわてて、だんなに電話して、車で迎えに来てもらいました

話がそれましたが、いつも散歩で行く公園を撮ってみました。
kouen.jpg
手前の川には、鴨やサギなど、色んな鳥や、たまにヌートリアなんかも!
私は犬の散歩が好きで、放っといたら、一日中でも散歩しそうです
これから寒くなりますので、服を重ねに重ね、ダルマさんのようになって歩くことでしょう(笑)


04 : 50 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
