-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大物なのか?
2012 / 12 / 31 ( Mon )
maimai11
かばんに入っているまいまい、ご覧になれますか?
獣医さんに行くところです。
まいまいが来てからは、獣医さんの待合室で、猫ちゃん連れの方と思わず、
猫トークしている自分がいます(笑)

今から2ヶ月ぐらい前、太助の散歩中によく、まいまいと出会いましたが、
その頃、一緒にいた子猫とのツーショットがこちらです。
maimai12
この子猫は、しばらくの間、まいまいと一緒にいましたが、ある日を境に姿を
見なくなりました。
道行く人たちに、「可愛い!」と人気だったので、きっとどなたかが連れて帰って
下さったと思っています。

こうやって見ると、まいまいはとても生後6ヶ月には見えませんね

この子猫の面倒を見ていたまいまいが、子猫がいなくなったあと、ひとりでポツンと
同じ場所にいつまでもいるので、気になって連れて帰ってきたというわけです。
この場所は遊歩道で、たくさんの人が通るのですが、こんな道端で、丸くなって寝てる
猫なんて、そうそういないと、猫好きの知り合いは言います
そう言われてみれば、道で出会うたいていの猫は逃げるか、じっとして、こちらを見るかで
寝てるというのは、確かに見ない。
よっぽど、弱ってしまって動けないとかならまだしも。

そんなまいまいも、我が家で暮らし始めて1ヶ月半。
どんどん巨大化し この日の体重測定では、ついに5.2キロに
もう笑うしかありません。

ただ今、朝の6時45分。
まいまいは私の部屋で遊び疲れて、朝ごはんも完食し、うとうとしています。
これから、ガラス越しの暖かい陽だまりで、こってりお眠りになるのです。
一日ぐらい、代わってほしい(笑)


06 : 08 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
福助とご対面
2012 / 12 / 28 ( Fri )
タラちゃんご訪問
お馴染みのタラちゃんです

今日は、我が家のダックス、福助とご対面。
やっぱり、適度な距離を保っています。
紳士的ですよね

福助12歳
福助は年が明けたら、13歳に。
すっかり、おじいちゃんになりました。

今日はタラちゃんが来てくれたので、単調な日常にちょぴり刺激が!
いいことです。

タラちゃんは、ここには、一体、犬が何匹いるねん?と思っているかも
しれません(笑)


00 : 41 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
打てば響く
2012 / 12 / 28 ( Fri )
らっくちゃん1
見るからに利発そうなボーダーコリーのラックちゃんです

ラックちゃん
トレーニングも大好きで、とても軽やかに動きます

現在、1歳4ヶ月とのこと。
これから、ますます楽しみですね

ラックちゃんも通われているハッピードッグスクールさんのレッスンにつきましては、
ハッピードッグスクールのHPをご覧ください。
ブログはこちらです。


00 : 15 : 09 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マシュー君
2012 / 12 / 22 ( Sat )
マッシュ君
ポーズ、お洋服ともピシッと決まったマシュー君です

この日は、ハッピードッグスクールさんのレッスンで、太助本舗にやってきました。
散歩時のトレーニングをされているようです。
写真撮影のあと、張り切って、出発されました!
頑張ってね

ハッピードッグスクールさんのレッスンなど、詳細につきましては、
ハッピードッグスクールのHPをご覧ください。
ブログはこちらです。


17 : 41 : 39 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タラちゃんアゲイン
2012 / 12 / 21 ( Fri )
トリオ
先日、遊びに来てくれたタラちゃんのお姉さん、つきこさんから、その時の画像が
届きましたので、再度UPさせていただきます

タラちゃんが、うちの2頭にどれほど、つかず離れずだったか?
その証拠写真です(笑)

左がてる坊、真ん中がはる。その間にボールが!
そして、2頭と絶妙な距離間を保つタラちゃん。

タラちゃん奥に
てる坊のボールへの恐ろしいまでの執着心と、我がまま放題のはるに引きまくったのか(?)
少し離れて、様子を見るタラちゃん。

タラちゃんダッシュ
最後の最後に、ちょっと走ってみたくなったのか、ひとりで思いきり駆け出したタラちゃん

そんなタラちゃんを見ながらも、無関心のままの2頭

つきこさんはタラちゃんが気分転換できて良かった!と言って下さるのです。
ほんまかいな?!

よくわからないなりに、まぁ、それならいいかと、納得した私

タラちゃん、またおいでね


23 : 34 : 19 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フライボール初体験
2012 / 12 / 19 ( Wed )
フライボール
フライボールという競技、ご存じですか?
今回、うちのてる坊、初めて挑戦させてもらいました。

ずっと前から興味があったので、ハッピードッグスクールさんから声をかけていただき、
喜んで挑戦させていただきました。
ハッピーさん、ありがとうございます

この写真から説明するのは難しいのでこんな感じという動画をご覧になって
いただければ。

実際は、ハードル4つ、ありまして、それを飛び越えてから、このボックス奥の台を踏み、
台の反対側から飛び出してくるボールを咥えて、またハードル4つ飛んで、ゴールです。
ボールが好きな子だと、夢中になりそうです。

てる坊は、台の左側にわけわからん感じで写っていますが
台の向こう側から走ってきて、台に近づいたら、ボールが飛び出してくるというのは
わかったようです。
まだ、台を踏むところまではいかなかったけど。
でも、飛び出してきたボールをキャッチするのは、うまくできました

犬と身体を使って遊ぶって楽しいですね


12 : 50 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トワ君
2012 / 12 / 19 ( Wed )
トワ君とハッピーちゃん
今回は、ハッピードッグスクールさんでトレーニング中のトワ君の登場です
左はハッピーちゃん。
トワ君は他の犬が苦手だったので、少しずつ慣れるように練習しているところだそうです。
ハッピーちゃんとは、落ち着いていられるようですね。
段階を踏みながらって大切なんですね。

ハッピードッグスクールさんのレッスンなど、詳細につきましては、
ハッピードッグスクールのHPをご覧ください。
ブログはこちらです。


12 : 24 : 50 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まいまい来たりて
2012 / 12 / 18 ( Tue )
大きくなってきた
まいまいが来てから、ちょうど1ヶ月が経ちました。
そう、まだご在宅中でございます(笑)
人生初の猫との暮らし、あっという間に1ヶ月が過ぎました

私の部屋でフリーにして、夜にベッドでひとり、寝ていると、まるで
サファリパークの中で丸腰でいるみたい

そんな感覚にも慣れました(笑)
慣れってすごい。

まいまいは、毎朝、私がベッドから出るのを待っています。
私が寝ているときは、乗ってきません。
目覚ましが鳴ると、「みゃあ、みゃあ」と呼び、「早くそこをどいて!」と
言いにきます。
初めは、ごはんの催促かと思ったけど、違う。
ベッドから降りて、カバーをかけると、そそくさと乗っかってきて、
日中、ほぼ、そこにいます。

ただいま、朝の6時半。今から私はフル回転
まいまいは、爆睡です(笑)


06 : 38 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんなんで良ければ
2012 / 12 / 16 ( Sun )
たらちゃん
昨日は、私も運営をやらせてもらっている「アニマルハートクラブ」の例会が
雨で中止になったので、太助本舗にお友達のタラちゃんを迎えて、
うちのてる坊や、はると一緒に遊んでもらいました。

でも…

はる3
はるは、断然、犬より人の方が好き
タラちゃんと遊ぶ???
なんて、はるの辞書にはありません

そして、

コンビ1
てる坊は、ボール命の男です(笑)
周りに誰がいようがいまいが、ボール一筋で、他のものは眼中になく

結局、タラちゃんは、こんな2頭につかず、離れず

3頭で交わって遊ぶことは一切ないものの、と言って、特に「帰りたい!」と
いうふうでもなく、飼い主ふたりは、お喋りに明け暮れるのであった(笑)

タラちゃん、こんなんでも良ければ、またいつでも遊びに来てね


15 : 49 : 45 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
可愛いだけじゃない!
2012 / 12 / 16 ( Sun )
先日のハッピードッグスクールさんのレッスンに集まったわんちゃん達です

happy10
あんずちゃんと、すももちゃん 

happypuddle
ココ君

happy15
ゆず君

happy4
ナッツ君

この日は、後ろにあるハードルを飛び越える練習も

happy5
てぃんくちゃん

皆、アイコンタクトもバッチリですね

happy12
そして、クリーム君と奥にいるのは、再登場のアイル君です

happy11.jpg
アイル君は、ここでは、皆のレッスンを見守っていた様子。

皆、可愛いだけじゃないんです(笑)
寒い冬も頑張って、トレーニング!
それも、楽しくできたら言うことないですね

本日も終始、和気あいあいとレッスンされていました

ハッピードッグスクールさんのレッスンなど、詳細につきましては、
ハッピードッグスクールのHPをご覧ください。
ブログはこちらです。


01 : 30 : 18 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
本日はレッスンなり
2012 / 12 / 11 ( Tue )
今日は、ミキコドッグスクールのミキコ先生のレッスンがありました。

アクアちゃん
初登場!ボーダーコリーのアクアちゃんです
9ヶ月の女の子なんですって!
素敵ですね。
とてもフットワークが軽そうです

零くん
到着後で、ちょっぴりテンション高めのアクアちゃんを見つめる零くん。
「今からそんなに張り切って、後で疲れても知らんで!」と
言っているかのようです
でも、零くんもとっても若いんですよ

寒さに負けず、仲良く、レッスン頑張ってね!

ミキコ先生のレッスンの詳細は、こちらの公式HPをご覧ください。


16 : 20 : 05 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飼い主にはわかる
2012 / 12 / 10 ( Mon )
姉妹犬
今朝、散歩で出会ったクーちゃんとスーちゃんです。
あれ?!どこかで見たような?
そうなんです。
うちの太助にそっくり
それもそのはず。
太助の同胎の姉妹なんです。
兄弟姉妹はとても多く全員、似ています。
そもそも、父親と母親がそっくり!

母犬は何回、出産したかわかりませんが、太助を産んだときは
10頭産んだらしいのです
太助を含む兄弟6頭を保護したあと、母犬がいるお宅がわかり、
知人と避妊手術を薦めて、手術してもらいました。

なので、クーちゃん、スーちゃんと太助、他の兄弟7頭が、
最後の子どもです。
太助の前回の出産時の子どもたち。
そのまた、前回の時の子どもたち…と、さかのぼると、
一体、何頭いるのか?ってなぐらい、そっくりな犬が界隈に
いるわけです

はぁ~

でも、どんなに似ていても、飼い主には違いがわかる…
はず(笑)

00 : 03 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
譲渡会
2012 / 12 / 06 ( Thu )
先日、大波の会さんによる定例の譲渡会が開催されました
毎月第4日曜日に行われますが、12月はお休みされます。

今回は譲渡会で使用される看板を掲載させていただきます。

譲渡会

譲渡会2

譲渡会1

もし、犬や猫を新しく家族として迎えることをお考えなら、保護された犬や猫たちの
里親になるというのも選択のひとつだと思います。

大波の会さんによる譲渡会につきましては、詳細は大波の会のHPをご覧いただきますよう
お願いいたします。

05 : 43 : 22 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お誕生日会
2012 / 12 / 04 ( Tue )
勢揃い
先日、ご来場のプードルちゃん達です   
左から、イチト君、タイガ君、マロンちゃん、カール君。
マロンちゃんは3頭のお母さんです。
今日は、8歳になったカール君とタイガ君のお誕生日のお祝いで、集まってくれました

karl君
一番乗りで、お目見えのカール君。
この日は、お母さんと兄弟たちに会って、うれしくて仕方ない様子。
可愛いですね

マロンちゃんと息子さん
とっても人なつこいマロンちゃんの性格を受け継いだんでしょうか、お子さんたちも皆、
人間が大好き

勢揃い2
教室の生徒のように並んでいる姿がたまりません(笑)

マロンちゃんのママが、「ふとした表情がマロンにそっくり!」と
カール君ご一家に話されてました

いつまでも元気いっぱいで、駆け回って、周りを明るくしてね


06 : 29 : 42 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
決まってる?
2012 / 12 / 01 ( Sat )
苦手なシャンプーも耐え、クリスマス柄のバンダナもピシッと決まった(?)
太助です

オオカミ?
頭のわりに身体が小さい
尻尾の毛はふさふさで、散歩中に会う子どもたちから「オオカミみたい!」と
言われたことがあります(笑)



16 : 13 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
