-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まいまい絶好調
2013 / 01 / 31 ( Thu )
maimai19

まいまいファンの皆さま、お待たせしました!
って、まいまいにファンの皆さまがいるのかな?(笑)

先日、無事に去勢手術も終え、「手術した日の夜は、ほとんどの猫はフードを
食べませんが、もし欲しがるようなら、少しだけにして下さい」という
獣医師指示のもと、お皿に軽く盛っておいたところ、完食
体重も5400グラムと、着実に増量しております

maimai20

そして、私が何をしてても、覗きにやってきて、さりげなく邪魔をします。
私のメモを踏まないで!

そんな小言は、まいまいにとっては、右から左。
構うことなく、我が道をいく。
本日も絶好調のまいまいなのであった。


17 : 46 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
譲渡会
2013 / 01 / 31 ( Thu )
先日、大波の会さんの譲渡会が開かれました。
毎月、第4日曜日の10時から16時まで当所で行われます。

この子は、スタッフさんの愛犬のボス君です。
いつも参加しています。

ボス

スタッフさんの犬といえば、会の代表の方の愛犬シロちゃんとうちの太助は
大の仲良しなんです

シロちゃんも太助も、相性の合う犬はどちらかというと少ないんですが、なぜか
2頭はものすごく気が合い、遊びだしたら止まりません(笑)

この日は、譲渡会が終わってから、2頭をランに放って遊ばせたんですが、
いつものようにご機嫌で、駆け回ってました

シロちゃんは、私が太助を連れずに一人で行くと、「えっ、今日は太助は来てないの?」
という目をして私を責めます(笑)

以前、2頭が遊んでいる様子をyoutubeで、大波の会さんがUPして下さっていますので、
良ければ、こちらの「遊ぶシロ&太助」をご覧くださいね。

大波の会さんによる譲渡会につきましては、詳細は大波の会のHPをご覧いただきますよう
お願いいたします。

00 : 10 : 00 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛嬌たっぷり
2013 / 01 / 30 ( Wed )
カイ君

この日、初めて太助本舗に来てくれたチワワのカイ君です
つぶらな瞳がたまりません。

こちらは、一緒に来てくれたマロン君

マロン君

まだ4カ月なんですって!

カイ君は2歳で、飼い主さんはそれぞれ、とても優しいお姉さんなんです
そしてまた、このチワワちゃんたち、すごく人なつこくてフレンドリー、
愛嬌たっぷりの2頭に癒されました。

また遊びに来てくださいね。

23 : 46 : 34 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
13ブルテリア+1ボストン大集合!
2013 / 01 / 25 ( Fri )
先日、太助本舗がブルテリアさんでいっぱいになりました

この日は、女子会?!とのことだったんですが、男の子も来場されてました(笑)
こんなにたくさんのブルテリさんに会ったのは初めてでしたが、来て下さった方々は
交流がおありのようで、とても楽しく歓談されてました。

画像で紹介させていただきます。

01201
華恋ちゃん。

01202
P太郎君。

012012
スタンダードのまゆ君。

01204
みかんちゃん。

01206
左がプーチ君で、右がジジ君。

01208
ななちゃん。

01209
手前が華ちゃんで、奥がナンシーちゃん。

012010
グレーのスェット着用のアトム君。

012011
ボストンテリアのラフちゃん。

もし、画像とお名前が違っていましたら、申し訳ございません
お知らせいただければ、すぐに訂正させていただきます。

また、皆さんの写真を撮らせていただいたと思っているのですが、
ひめちゃんと花ちゃんとバル君の画像が保存されていなかったようで
ごめんなさい。
もし、よろしければ、送っていただけますと大変ありがたいです。

中には、遠方からお越し下さった方も。
同犬種どうしのお集まりですと、その犬種の話題に花が咲き、和気あいあいの
うちに時が過ぎていくようです

お集まりの皆さま、ありがとうございました



00 : 21 : 27 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いつからでも
2013 / 01 / 21 ( Mon )
towakun
再び登場のトワ君です
トワ君は保護されたわんちゃんなので、今、一緒に暮らしているご家族は
以前、トワ君がどんなふうな生活をしてたか、ご存じありません。

私の周りにもそういった保護犬は多く、うちのてる坊も我が家に来るまで、
何か所かのお宅を転々としてたそうです。

トワ君は保護当初、他のわんちゃんが苦手で、よく吠えていたそうですが、
色んなわんちゃんに会ううちに徐々に慣れてきたようです。

というのも、ハッピードッグスクールの先生が、少しずつ、他の犬たちに
会わせて馴染ませるようにされてるからです。
もちろん、ご家族のかたの努力もあるのでしょう。

過去は過去として、いつからでも、新しい犬生を始められる!
私は犬から、そんなことも学ばせてもらっています。

ところで、この日はランの方では、トイ・プードルの皆さんのグループレッスンが
ありました。
一番乗りのモモちゃんです。

momochan
あと4頭の仲間と一緒に、この日も楽しくレッスン

今回は、画像がモモちゃんだけでごめんなさい

ハッピードッグスクールさんのレッスンなど、詳細につきましては、
ハッピードッグスクールのHPをご覧ください。
ブログはこちらです。


00 : 33 : 52 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
似たもの同士?
2013 / 01 / 16 ( Wed )
maimai15
お馴染み、猫のまいまいです。

うちに来てからずっと、私の部屋にいたのですが、冒険したそうだったので、
1階の和室に放りこんでみました。
さすが、日本猫の雑種、畳とふすまが似合います(笑)
初めは色んなところに隠れましたが、段々慣れてきて、少しずつくつろぎ始めています

私は、まいまいをうちに居候させているという感覚でしたが、近頃では、まいまいが、
「この家に住んでもいいかな?」と思っている気がしてなりません

今も、パソコンのデスクトップとキーボードの間を行ったり来たりしています。
それも飽きたのが、カーソルを持っている手をチョンチョンしてきました
そして、画面と私を交互に見ているうちに眠くなってきたようです

好きなときに好きなことをする、認めたくないけど、誰かに似ています(笑)


06 : 34 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
朝の公園
2013 / 01 / 14 ( Mon )
いつぞやのカバさんのいる公園に。
前回はてる坊がお近づきになろうとしたカバさん、この日は前夜からの冷え込みで
フローズンカバさんになっていました

挨拶しに行く太助・・・

tasuke14

でも、

tasuke15

ノーリアクションの相手にさして、興味なし

そして、私は気づきました
カバさんを気にしているのは、私だけなんだと(笑)

私が小さい頃、今でもあるかどうかわからないけど、デパートの屋上によく
こんな感じの遊具があって、上に乗り、お金を入れると動いたのです。
なんせ、幼少のみぎりから青春時代をどっぷり、昭和に生きた私
このカバさんに郷愁を感じてたようです。

あと、夕暮れどきに、どこからともなく流れてくる「北帰行」という曲。
あれもすごく懐かしい気持ちになります。

まぁね、実年齢はどうしようもない
せめて、気持ちだけは若々しく、楽しくいきたいものです(笑)



07 : 48 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やれやれ
2013 / 01 / 09 ( Wed )
まいまい14
3日前に混合ワクチンの2回目を打ったまいまいです。
初回もそうだったんですが、ワクチンがこたえる子なんです
打った翌日の夜ぐらいから、ようやくちょっとだけご飯を食べます。
食べ始めるまでは、ず~っと、じっとして動きません

前回は初ワクチンで、大丈夫か?!と思って、獣医さんに言いましたが、
「こたえる子がいるんですよ。よほど、息遣いが荒いとか何かありましたら、
連れてきて下さい」とのこと。
だから、今回はそう心配することはなく、早く通常に戻っておくれと願ってました。

昨晩ぐらいから、もそもそ動きだし、今朝はきっちり起こしに来てくれました
今はコタツの上に乗っています(笑)
大丈夫でしょう。
猫初心者の私は何かと気をもみます


06 : 40 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
遊びも真剣
2013 / 01 / 06 ( Sun )
ショーン君1
新年明けて初のお客さま、ダックスのショーン君とボルド君です

左側、ブラタンのショーン君は1歳を少し超えたところ。
ボルド君は保護されたわんちゃんなので、推定年齢ですが、3~4歳とのこと。
2頭ともまだ若くて、元気いっぱい!

ディスクやボール遊びが大好きです

ショーン君
投げられたディスクに向かって、猛ダッシュ
ボルド君が押さえ込み、しっかり守っています。

ボルド君2
様子を伺うように、じわじわ接近するショーン君。
でも、ボルド君、なかなかの強者です(笑)

ボルド君
ボルド君は行政施設に居たのですが、飼い主さんが現れず、ある保護団体によって
保護され、預かり先のお宅で過ごしたあと、今のおうちに迎えられたそうです。
優しいご家族のもと、ショーン君とも仲良く暮らしています。

良かったね、ボルド君。
これからも幸せに


07 : 28 : 18 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夕暮れどきに太助と
2013 / 01 / 03 ( Thu )
日没前
昨日の夕方、太助と歩いてて、思わず撮った写真です。
何ていうことはない日没前の空ですが、犬と歩くということがなければ、
気づかない自然の姿がたくさんあるなぁといつも思います。

もちろん、犬無しでも、風景は一緒なんですが特に太助は、歩きながら
しょっちゅう、色んなものを見つめるのです。
立ち止まって、じっと見ます。
夜空の月を眺めたり、ある時は木の上の方を見上げてるなぁと思ったら、
白い文鳥がいました

犬にはよくあることなのかもしれませんが、うちにいた犬たちや、今いる太助以外の
犬たちには、そんなに物を見つめながら歩くということはありません。

以前、ブログにも書きましたが、太助は食べるものにも気をつかうし、不思議な子です。
ビビリなのかな?と思う瞬間もあれば、どれだけ大胆やねん!と突っ込む場面も
あります。
本当におもしろい。

tasuke13
そんな太助の昨日の夕方の画像。
何を考えてるのでしょうか?
何も考えてないのでしょうか?(笑)

犬仲間からの年賀状は、毎年、干支に関わらず、犬満載です(笑)
生き物を通じて、多くの人たちと交流させていただいています。
ありがたいことですね


07 : 50 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
謹賀新年
2013 / 01 / 02 ( Wed )
あけましておめでとうございます。

皆さま、どのようなお正月をお過ごしですか?
私は年末の大掃除も早々に諦めいつもと変わらない生活です。
すなわち、犬の散歩に始まり、犬の散歩で終わるという(笑)
合間に猫の相手も
幸せなことです。感謝しないと。

毎年、年末に新聞屋さんからもらう「高島易断」によりますと、今年の私は
新規開業はよろしくないとのこと
現状維持につとめ、でも、やりたいことがあるならば、その準備は進めつつ…と
いったところでしょうか。

初心忘れるべからずで、太助本舗を始めたときに知り合いの方に描いていただいた
イラストを載せたいと思います。

holdmetight
「HOLD ME TIGHT」
強く抱きしめて(笑)って、私が希望して入れていただきました。
すべての犬が人に対してそう思ってるかどうかわかりませんが、
コミュニケーションは大事かなと


太助本舗は年中無休です
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


07 : 52 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
