-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ご対面
2013 / 02 / 26 ( Tue )
pepe君
この子は、事情があって、新しい里親さんを探しているところです。

この日は、里親さん候補のかたと初めて会うために太助本舗にやって来ました。
「お見合い」といわれるものですが、当所を利用して下さる方が、時々おられます。

ブルテリアとプードルの間に産まれたわんちゃんで、個性的ですよね。
ペペ君というのですが、おとなしくて賢かったです。

この日のお見合いが良縁でありますように、場所提供ぐらいしかできない私ですが、
願っています。


23 : 14 : 47 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初登場
2013 / 02 / 26 ( Tue )
roseちゃん
先日、初めて遊びに来てくれたトイ・プードルのローズちゃんです
写真がぼやけててごめんなさい
実物はとてもキュートなお嬢さんです

我が家にもトイ・プードルがいますが、小さくても存在感ありますね。
うちのは、もう9歳ですが、全然落ち着きというものがありません
ちゃかちゃかしています。

ローズちゃんは、うちのはるより、ずっと若いのに落ち着いてて、お利口さんでした。
これから、色んなことを覚えていくんでしょうね。
若いって素晴らしい(笑)
健やかな毎日を送ってくださいね


23 : 03 : 31 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
直球ショット?!
2013 / 02 / 22 ( Fri )
まめ太君


真正面

何でしょう?
偶然とはいえ、両者、真正面の直球ショットです(笑)

ダックスは、まめ太君。
ラブは、おなじみ零君です。
ミキコ先生のレッスンを2頭で受けているところです。

2頭とも、つぶらな瞳に吸込まれそうですね。
そう言えば、「君の瞳に恋してる」って曲、ありましたね
時々、犬仲間でカラオケに行くんですが、私たちの定番です(笑)

目は口ほどに物を言い…って、ホントにね。
犬に見つめられると、つい、話しかけたくなります

ミキコ先生のレッスンの詳細は、こちらの公式HPをご覧ください。


00 : 12 : 04 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勢揃い
2013 / 02 / 19 ( Tue )
gohanchan
先日、来てくれたチワワファミリーです

右から2頭目の一番大きな子がお父さんのごはん君。
とても落ち着いてるんですよ

そして、お母さんはこうめちゃん、子犬たちにとってのお姉さんがおかゆちゃん。
子犬たちは、おやきちゃん、かぼすちゃん、おいもちゃん、かんたちゃんです。

今回、7頭さまご一行なんです

お父さん、お母さんもかわいいけれど、ちびっこ達はたまりませんね。
かけっこしてるところなんて、思わず頬がゆるんでしまいます

しっかり遊んで、たくましくなってね!



00 : 07 : 52 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虎太郎君
2013 / 02 / 12 ( Tue )
虎太郎くん
先日、初めて来てくれた虎太郎君です

キリッとして男前ですね!
でも、ボールで遊んで欲しがるところがかわいいです。

動きも表情もとても生き生きしていて、なごみました。
ありがとうございました


22 : 54 : 32 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セミナーのご案内
2013 / 02 / 11 ( Mon )
「ペットの迎え方、育て方。私のこころがまえ」

…というタイトルのセミナーが、2月20日に京都市左京区のカフェで開かれます。
講師は、京都市の動物愛護担当の獣医師、河野誠先生です。

河野先生は、新設される愛護センターについても、大変熱心に動物愛護を推進されて
おられます。
これを機に保護犬を迎えるという選択枝も広まりますようにという期待も込めて、
ご案内させていただきます。

日時: 2月20日(水) 13時~14時ぐらいまで。
場所: 京都市左京区上高野上荒蒔町10-2 
    グリーンビュー宝ヶ池 1階西のカフェ
(叡山電鉄 宝ヶ池駅下車 西に徒歩1分、 こどもの楽園 東入口から東へすぐ。
駐車場はこどもの楽園駐車場をご利用ください。利用料一日500円)

参加費:無料

主催 Life with Rescued dog Project ~保護犬と暮らすってかっこいい~

申込み: 必ず、電話にて参加申込みをしてください。 
申込み先:075-741-1871(ヴィッセン出版・Pawdelika 前田 朋 氏)
定員 20名(定員になり次第 締め切りとさせていただきます)


よろしくお願いいたします。


15 : 45 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寒くても元気いっぱい
2013 / 02 / 11 ( Mon )
先日、トレーニングにやって来たラックちゃんです。
0207
表情はまだあどけないですが、お利口さんなんです。
トレーニングも着々と進んでいる様子

そして、あどけないと言えば、また別の日にトレーニングに来たこの子!
シュウくん
保護されて、ある愛護団体が里親募集されていたのを、縁あって、今の
ご主人の元に来たそうです。

シュウ君と名づけられ、とても大事にされているのが手に取るように
わかりました。

シュウ君は初めての場所でも、物怖じせず、動き回ってました。
これからが楽しみですね

この2頭のトレーニングを受け持っておられるのは、ハッピードッグスクールさんです。
ハッピードッグスクールさんのレッスンなど、詳細につきましては、
ハッピードッグスクールのHPをご覧ください。
ブログはこちらです。


15 : 20 : 49 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自信作?!
2013 / 02 / 08 ( Fri )
最近、畑のことを話題にしてませんが、うちの大将は休みごとに何やかやと
畑作業をしています

しかも、植えて、収穫するだけではありません。
何と、大根を干し、沢庵を作っています

ネットで「沢庵の漬けかた」を習得し、樽もぬかも全部、自分で準備して、
私は食べるだけです(笑)

これが、自慢の沢庵
沢庵
天然のもので出来ているので、安心でおいしい。
友達にも好評なんです。

普段、料理なんてまったくしないのに、おいしい漬物を漬けられるって
何なんでしょう?(笑)


00 : 39 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
継続って大事
2013 / 02 / 08 ( Fri )
みかんちゃん
この日は、ミキコドッグスクールのレッスンがありました。
この子は、ミキコ先生の愛犬、みかんちゃんです
憎めない性格の男の子なんです。

0205
そして、こちらは当ブログに何度か登場してくれている零君。
この日も元気よくレッスンを受けてました

詩ちゃん
ベンチにしっかり立ち、カメラ目線バッチリの詩ちゃん。
少し、表情が緊張気味に写ってしまいましたm(__)m

零君も詩ちゃんも熱心にトレーニングを続けておられ、継続って本当に
大事なんだという気持ちにさせてくれます。

レッスン後の飼い主さん同士の交流もまたいいものですね

ミキコ先生のレッスンの詳細は、こちらの公式HPをご覧ください。


00 : 02 : 57 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
慎重なんです
2013 / 02 / 05 ( Tue )
cookie
先日、初めて来てくれたクッキーちゃん。
チワワとポメラニアンのミックスとのことなんですが、
シーズーにも似ていますね

クッキーちゃんはまだ7ヶ月の男の子。
子犬のあどけなさはあるけれど、慎重で、デリケートなんです。
その奥ゆかしさをうちのはるとてる坊にも分けてほしいと
思いました(笑)

ボールやフリスビーが好きで、ちゃんと取ってきてくれます!
そこも見習うところですね
でも、教えていない私が悪いとも言える

まだまだ寒いけど、元気よくいっぱい走ってね!


17 : 53 : 32 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
譲渡会
2013 / 02 / 04 ( Mon )
先日、DOG LUCKさんによる譲渡会が太助本舗で開かれました。
この日、エントリーしていたわんちゃん達の画像です。

02024
元気いっぱいで、走り回っていたプードル

02023
シャッターチャンスが難しく、後姿でごめんなさいm(__)m

02022
太助に似た感じのミックス犬。
この子の兄弟も1頭、来ていました。

02021
チワワ2頭。
犬舎崩壊により、行き場を失ったそうです。

他にも、チャイニーズクレステッドや、白のプードル、ダックス、黒茶の短毛のミックス犬など、
皆、レスキューされて、預かりさん宅の元で暮らしているわんちゃん達がやって来ました。

私は保護活動に携わっておられる方々とお会いする機会も多いのですが、皆さんの行動力と
熱意には頭が下がる思いです。

京都のセンター事情も変わってきており、処分を減らす取り組みがなされています。
犬の処分数は、ここ数年で本当に減ってきていると聞いています。
行き場のない子たちが、終生、幸せに暮らせるように、そのためにたとえ個人であっても
何か出来ることがあるのではないか?
今回の譲渡会で、またそんな思いを新たにしました。

DOG LUCKさんの詳細につきましては、DOG LUCKのHPをご覧下さい。


06 : 48 : 40 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
