-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
譲渡会のご案内
2013 / 03 / 30 ( Sat )
明日(31日)は、DOG LUCKさん主催による譲渡会もございます。
太助本舗内では、譲渡会を、表のガレージではバザーを開催しています。

譲渡会場での新しい家族探しに、ご協力をお願いできれば
ありがたいです


23 : 37 : 26 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バザー初日
2013 / 03 / 30 ( Sat )
バザー初日を無事終えました!
商品を提供して下さった皆さま、お越し下さった皆さま、どうもありがとうございました。

kanrin5
産地直送の丸大根
どーんと、50本!(笑)
1本、50円にて販売。

kanrin3
手作りの焼き物や、クリップ、ヘアピンなど。
気持ちがゆったりします。

kanrin4
本も色々と…。
1冊、100円、文庫本は50円。
犬の本もあるんですよ!

明日もこういった品物が出ています。
11時から15時まで。
美女ふたり?でお待ちしています(笑)


23 : 30 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まいまい、絶好調です
2013 / 03 / 28 ( Thu )
0327maimai
お久しぶりのまいまいです

前回登場から変わったことと言えば、2階の私の部屋から、少しずつ
1階の犬たちのところと侵略し始めました
でも、吠えられると退散します

だけど、ずっと2階にいることにも飽きたのか、何度も下に降りようと
挑戦する毎日。
ある時、自分ひとりだと吠えられるので、私にしがみついて降りればいいと
ひらめいたのか、私の足にすがってきました(笑)
しかし、途中で振り落とされ
企みは失敗に。

0327maimai2
おいしいおやつでも食べて、気を取り直すまいまいなのであった(続く)


00 : 32 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バザー準備
2013 / 03 / 28 ( Thu )
今日はバザーの準備をしました

kanrin
友人作による手作りの看板。
文字は栗の木の枝なんだそうです

kanrin1
同じく、その彼女が作った手作りのクリップ

kanrin2
こちらは、また違う方からのバザーの提供品。
購入されたものですが、味わいがありますね。

他にも数は多くありませんが、準備しています。
お天気も予報では、今のところ良いようです

お近くの方は、ぜひ、お立ち寄りくださいm(__)m



00 : 07 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かんりん市開催します
2013 / 03 / 26 ( Tue )
いよいよ、春本番となってきました今日この頃、皆さま、お変わりございませんか?
私は日々、花粉と戦っています

さて、本日はバザーのお知らせです。

日 時: 3月30日(土)および、31日(日) 
      両日とも、11時から15時まで

場 所: 太助本舗
     (京都市山科区勧修寺閑林寺
      小原工務店前ガレージ)
     外環状線沿い、醍醐、マクドナルドの並び、北隣りです。

* 雨天中止です。

町名から「かんりん市」と名付けました。
第一回目の開催です。
商品は多くないのですが、散歩には良い季節となりましたので、
お近くのかたは、覗いてみて下さい
お待ちしています。

友人提供の手作りの品も販売予定です!
収益の一部を行き場のない犬、猫たちへの寄付にあてさせていただきます。


06 : 29 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
目と目で通じ合う?
2013 / 03 / 20 ( Wed )
nakayoshi2
チワワのカイ君とマロンちゃんが、新しいお友達、ゴールデンの嵐君と一緒に
遊びにきてくれました!

そう、嵐くん…!
お母様がファンとのことで、そのお名前に。
実は私も好きなんです(笑)

nakayoshi1
3頭で会うのは初めてとおっしゃってましたが、すぐに仲良くなり、ノープロブレムです

nakayoshi3
お姉さん曰く、「情報収集中」(笑)

この日も思いきり駆け回り、元気いっぱいでした


06 : 54 : 49 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨークシャテリアday
2013 / 03 / 18 ( Mon )
yokie1
この日は、ヨークシャテリアdayでした

以前からも遊びに来て下さってたんですが、
この日は久しぶりの再会でした

yokie

yokie2

yokie3

ひとり、メンバーが増えてましたよ!

お名前は、
アルちゃん(16歳)
ジュニア君(11歳)
姫美ちゃん(9歳)
ルルちゃん(7歳)
ジェジュン君(1歳)
です。

写真とお名前の順番が一致してないと思いますが
すみません。

それぞれがマイペースで走りまわって、愛嬌たっぷりです。
シニアの子も若い子たちに負けてられません

みんな、いつまでも元気いっぱいで、ご家族に甘えて幸せにね


18 : 47 : 44 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夢中になれるもの
2013 / 03 / 12 ( Tue )
puuchi
ボールを前に極上スマイル全開のプーチ君です

jiji
そして、ジジ君。
どうです?ボールにかぶりついてます(笑)

この子たちは同じ家に住む2頭のブルテリアたち。
ボールも2個、しっかりと揃えてもらっています

世の中にボール好きのわんこは多いと思いますが、この子たちのボールに
対する気合、執念、情熱
「参りました」とひれ伏すしかありません(笑)

夢中になれるものがあるって、すごいことです。
うちの犬なら、何かな?と考えてみましたが、答えはすぐに出ました。
それは「食べ物」
恐ろしいぐらいの食欲です


23 : 49 : 56 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レッスン日和
2013 / 03 / 07 ( Thu )
bontenmaru
ゴールデンリトリバーの梵天丸ちゃんです

この日は、ミキコドッグスクールのレッスンで太助本舗に来てくれました。
レッスン直前で、りりしくスタンバイしています

トレーニングで、来場される方にお会いすると、私は何もしないのに
なぜか、こちらまで気が引き締まるのです(笑)
本当に良い刺激になります。

ミキコ先生のレッスンの詳細は、こちらの公式HPをご覧ください。


18 : 49 : 51 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春風に吹かれて
2013 / 03 / 07 ( Thu )
hiyoko
軽やかに初登場!
柴犬のひよこちゃんです
豆柴と言われている小さいサイズの柴ちゃんなんです。

少しダイエットが必要で…と、太助本舗に来てくださいました。
でも、フットワークも軽く、大丈夫そうでしたが
だけどやはり、ご家族だけがわかる体重の変化があるのでしょうね。
きちんと管理されてるわんちゃんは幸せですね


18 : 36 : 57 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アスリートわんこ
2013 / 03 / 04 ( Mon )
ダックス3.1
この日は、元気いっぱいのダックス3頭が遊びに来てくれました

ダックス3
とてもパワフルに走り回ってたので、どんくさい私は2頭しか、
撮影できずじまいでしたm(__)m

みんな、お揃いのお洋服で、赤を着用してた子の画像がなくて、ごめんなさい。

お名前は、クッキー君、ショコラ君、ジャック君です。

みんな、まだ若くてピチピチなんです

アスリートなダックスちゃん達、これからも良い筋肉をつけて、ますます
元気でね!


17 : 58 : 17 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
