-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大波の会さんの譲渡会
2013 / 04 / 29 ( Mon )
昨日は、大波の会さんによる定例譲渡会が開かれました。
暖かいポカポカ陽気の一日でした

oonami
手前左、シロちゃん。右、どんちゃん。
奥にいる子は譲渡対象犬のクルミちゃんです。

oonami1
どんちゃんと、どんちゃんと同じ家庭に迎えられたそらちゃん。

皆、保護犬です。
行き場を失い、健康状態も良くなかった子たちですが、レスキューされて
今、穏やかに過ごしています。

大波の会さんによる譲渡会につきましては、詳細は大波の会のHPをご覧いただきますよう
お願いいたします。



04 : 43 : 01 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
譲渡会のご案内
2013 / 04 / 24 ( Wed )
   譲渡会のご案内

4月28日(日)   「大波の会」さん主催
           11時~16時

4月29日(月・祝) 「DOG LUCK」さん主催
           11時~16時

太助本舗にて開催されます。
詳細につきましては、それぞれのHPをご覧ください。
よろしくお願いします。



23 : 19 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マルちゃん
2013 / 04 / 22 ( Mon )
マルちゃん
まだ4カ月のあどけないビジョンフリーゼのマルちゃんです。

本当に綿菓子のようにフワフワで、頬がほころんでしまいます

これから、色んなことをたくさん経験していくんでしょうね。
パピィってたまらないですね



18 : 04 : 46 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナイトちゃん
2013 / 04 / 22 ( Mon )
ナイトちゃん
トイ・プードルのナイトちゃんが遊びに来てくれました!

真っ白でモコモコ
思わず見とれてしまいそうです。

90分ほど、飛び跳ねて遊んでくれましたが、元気いっぱい!
小さくてもアクティブです


17 : 55 : 10 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
午前10時のまいまい
2013 / 04 / 13 ( Sat )
maimai21

まいまい、睡眠を邪魔されて、眠くてたまりません

私がパソコンをしていると、もぐっていた布団から出てきました。
キーボードに乗ろうとするので、「そこはどいて!」と手を差し伸べると
「抱っこ」と言ってきます(笑)
仕方なく、膝に乗せて文字を打っています。
重くて、足がしびれそう



10 : 17 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バザーのご報告
2013 / 04 / 13 ( Sat )
先月、30、31日に行いましたバザー「かんりん市」の収益の一部を
京都市動物愛護センターに寄付させていただきました。

kikin2

kikin1

kikin

ご参考までに、この寄付の申込みの流れですが、まず、京都市保健福祉局
保健衛生推進室の動物愛護担当の方に「寄付の申込み」をします。
その後、約10日間ぐらいで、「お支払用書類」が送られてきます。
それに基づき、支払い手続きをすると「寄付証明書」が送付されてきます。
画像は、送金時の領収書で、確定申告にも使える「寄付証明書」はまた後日に
送られてくるようです。

私も初めて寄付したので、あまりよくわかっていません
ただ、「動物愛護事業推進基金」として使っていただけるというので、
このような基金が多く集まり、有意義に使用されることを願っています。 


09 : 53 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
満開です
2013 / 04 / 05 ( Fri )
ohanami
よく散歩で歩く川沿いの道の桜です
今年もきれいに咲き誇っています。

ohanami1
春風に吹かれる我が家の太助。
めっちゃ、男前ですね(笑)
     ↑
飼い主しか言わないので

皆さまも春を満喫して下さいね


13 : 37 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
譲渡会の模様
2013 / 04 / 03 ( Wed )
3月31日のDOG LUCKさん主催による譲渡会の模様です。

0331
ダックスのデラちゃん。

03311
MIXのミール君。
太助に似ています

03312
ミール君の兄弟犬のマール君。

ミール君、マール君は子犬のときにほとんど人間とふれあう機会がなかったと
思われますが、保護主さん、預かりさんたちの愛情で、少しずつ人に慣れてきたようです。
前回、出会ったときより、緊張度合が減ってきているような気がしました。
人の手からおやつも食べるようになったんです!

まだ他にも譲渡対象のわんちゃん達が来ていました。

DOG LUCKさんの詳細につきましては、DOG LUCKのHPをご覧下さい。


06 : 47 : 33 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バザーのお礼
2013 / 04 / 02 ( Tue )
第1回かんりん市と名付けました、30、31日のバザーでお買い求め下さった
皆さま、商品をご提供下さった皆さま、本当にありがとうございました。

収益から、5450円を「京都市 人と動物の町づくり基金」に寄付させて
いただきたいと思います。

この基金は、新しく設立される京都市動物愛護センターの整備に
使われるもので、私も、このセンターが愛護精神に基づき、理想的に
稼働されることを期待している一人です。

京都市動物愛護センターについては、こちらの公式HPをご覧ください。

寄付ですが、ただいま、送金の手続きをしているところですので、
終了後には、領収証をこのブログに掲載させていただきますm(__)m



17 : 54 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
