-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
子猫の里親さん
2013 / 06 / 29 ( Sat )
ボンネットの中から救われた子猫ですが、里親候補の方が現れたそうです
昨晩から、トライアルに入られたとのこと。
順調に行きますように。
ハッピードッグスクールの垪和先生、お疲れさまでしたm(__)m
16 : 09 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日も今日とて
2013 / 06 / 28 ( Fri )
よほど暇なんでしょう
パソコンの電源を入れると、必ずキーボードの横に乗ってくるまいまい。

0628

でも、ニュースで見ました
犬や猫が電気のコードを齧ったり、コードにおしっこをかけたことが原因で、
出火する事故が増えているそうです
くれぐれも気をつけないと

ところで、恒例のまいまいの体重発表を。
ただいま、5.9キロ
特別にスリーサイズも(笑)
首まわり、24センチ。
胴まわり、43センチ。
首のつけねから尻尾のつけねまで、40センチ。

0628a

棚板から、足がはみ出していようとも、まったく動じる気配なし。
今や、我が家の犬、3頭の誰よりも貫禄があり
若いのに一番、落ち着いているのです。




16 : 11 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
里親さま募集
2013 / 06 / 28 ( Fri )
太助本舗にもよく来られるハッピードッグスクールの先生が子猫を保護されました

koneko1

車のボンネットの中から助けだされた子です。

koneko

初めはまだ、人慣れしてなかったらしいですが、撫でさせるようになりました。
痩せていますが、食欲旺盛とのことです。

どなたか、この子を家族に迎えてあげていただけませんか?

ハッピードッグスクールのHPに詳しいことが載っています。

お問い合わせ先は、私、小原まで。
メール:tasuke-honpo.719@ezweb.ne.jp
電話:090-9611-7918

よろしくお願いいたします。




00 : 09 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
譲渡会
2013 / 06 / 25 ( Tue )
先日、大波の会さん主催による定例の譲渡会が開催されました。

譲渡対象犬のコロちゃんを遊びに誘うシロちゃん。

0623

コロちゃんは、サマーカットがバッチリ決まっています

0623a

そして、なんと
この日は、自宅から出てしまい、ご家族が必死の思いで探されて発見された
イングリッシュセッターの紬ちゃんがやって来てくれました。

0623b

画像ではわかりにくいんですが、首輪にしっかりと付けられていた迷子札が
ご家族の元へと帰れた決め手でした。

迷子札、本当に大事ですね

大波の会さんによる譲渡会につきましては、詳細は大波の会のHPをご覧いただきますよう
お願いいたします。





23 : 21 : 30 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仲良しグループ
2013 / 06 / 20 ( Thu )
先日、お集まりの元気いっぱいのわんちゃん達です

0617

0617a

0617c

0617b

ワイヤーダックスのあくびちゃんとつくしちゃん
ダックス(ブラタン)のゆめちゃん
トイプードル(ブラウン)のれおちゃん
トイプードル(アプリコット)のもこちゃん

あくびちゃんとつくしちゃん、どちらかの画像がうまく撮れなかったようです。
ごめんなさい

みんな、仲良く走り回っていました
飼い主さんたちは、ランチも楽しまれていた様子

気の合う仲間とリフレッシュ!
会話もはずみますね




23 : 47 : 11 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨降り
2013 / 06 / 19 ( Wed )
雨がちっとも降りやまず、犬の散歩に行けません
ま、うちの犬たち、排泄は家のシートでするので、我慢しているという心配はなく
それは助かるのですが。

そんなことには全然、無関心のまいまい。
寝ても寝ても眠いようです

0619




18 : 15 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
譲渡会(6月15日)
2013 / 06 / 19 ( Wed )
先日、DOG LUCKさんによる譲渡会が開かれました。

0615
ヨークシャテリア系ミックスの子犬たち。
賀茂川に遺棄されて、行政施設に送られたのち、DOG LUCKさんが保護されたとの
ことです。

0615a
保護犬たちに終の棲家を見つけることは、そうそう簡単なことではないと思います。

保護活動されてる方々に出会ってお話しすることは、私にとっても良い勉強になると
譲渡会のたびにありがたく感じています。

DOG LUCKさんの詳細につきましては、DOG LUCKのHPをご覧下さい。



18 : 02 : 13 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏の日暮れ
2013 / 06 / 16 ( Sun )
暑くなってきました。
でも、まだまだ夏本番はこれからですよね

0514a
夕焼けの空に月が出てきました。

0614
自然の移り変わりも、犬の散歩のおかげでよくわかります

しかし、こんなに散歩でよく歩き、畑で汗だくになっているのに、まったく体重が
減らないのは何故?(笑)



15 : 51 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
火鉢と猫
2013 / 06 / 11 ( Tue )
部屋に古い長火鉢を置いてみました。

0611c

興味心身のまいまい。
あ、よっこらしょ

0611b

予想通り、火鉢にハマリました(笑)

0611a




14 : 08 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
気に入ったかな?
2013 / 06 / 07 ( Fri )
まいまいのスペースを広げるために、ベランダを改造しました
屋根をつけ、サッシをはめて、ステンレスの網戸を設置

0606b

部屋の窓から出入りできます

0606a

0606c

0606
新しい遊び場を探検中のまいまい
屋根の手前にひさしがあり、そこに登ってパトロールも

お気楽なまいまいの一日が今日も始まります(笑)



05 : 24 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
元気が一番
2013 / 06 / 05 ( Wed )
先日、黒ラブのまりんちゃんを筆頭に4頭が遊びに来てくれました

0601a
まりんちゃんは、車から降りたときからもう瞳がキラキラしています
引き締まった身体でフットワークも軽い!
楽しそうに遊んでくれるので、こちらまで笑顔になります

0601
こちらは、いずみちゃん。
保護されたわんことのことですが、チェサピークベイリトリバーのような感じです。

0601b
まりんちゃんと遊ぶイエローラブのりき君
11歳には見えないぐらい若々しかったです。

0601d
りき君の同居犬のウェスティのかりんちゃん。
まりんちゃんのパワーにちょっと押され気味かな?

0601c
ハァハァ
ちょっと休憩中のまりんちゃん。
でも、皆、知っています。すぐに復活することを(笑)

どうして、犬と一緒にいると元気になれるのでしょう?
回りを明るくしてくれる存在、とても貴重です。



17 : 16 : 41 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛情に勝るもの無し
2013 / 06 / 02 ( Sun )
直前のブログで紹介したバリ島に住むメリコちゃんです。
ビジョンフリーゼの男の子、10歳です

0531

よくバリに行く私の知人、今回はこの子のおうちに滞在したそうなのですが、
いつも元気なメリコちゃんに食欲がなく、食べていないのにお腹がパンパンに
腫れている。素人めに見ても、どうやら腹水がたまっているようだ、と。

オーナーさんは、獣医さんの診察を受け、ネットでも色々調べられましたが、
なかなか改善されず、ぐったりとしているメリコちゃんを前に心労を
隠せないご様子。

知人はそのことを私に知らせ、私の通う獣医さんにどのようにすべきか
尋ねてほしいと連絡してきました。

LINEに送られてきた血液検査の値や、お腹のレントゲン写真を印刷して、
獣医さんに相談したところ、腹水のたまる原因がわからないことには…と
言われ、先生にお願いして、オーナーさんと直接、電話でお話しして
いただきましたが、やはり、お腹についてはエコーで診るなりしないと
わからないとのこと。

オーナーさんは現地でまた別の獣医さんをあたられ、どうにか腹水を
抜いてもらい、メリコちゃんは徐々に元気を取り戻してきました

犬の先輩に相談して、ここまでの経過を話したところ、「そういう海外の
事情に詳しい人に聞いてみます」と言って下さり、そこで、彼女の
もう1台の電話が鳴り、私との電話は終わりました。

しばらくしてわかったことには、ちょうどタイミングよく、彼女に海外に長く
住んでおられて、獣医療関連にも詳しい方からの電話があったというのです。
何という偶然
その方のアドバイスもとても納得のいくもので、すぐにオーナーさんに伝えました。

メリコちゃんは、オーナーさんの寝ずの看病で、ご飯も食べ始め、知人が
帰国する際には、走り回るぐらいに回復してきました。
腹水の原因はまだわからないままですが、ようやくひと山越えた感じです。
知人は自分の子どもにもあんな看病したことないと言っていました(笑)

0531c

素晴らしすぎるオーナーさんのおうち。
メリコちゃん、楽しそうに駆けまわっています

そして、前ブログの猫のチャミちゃんと共に、もうひとり(?)のオーナーさんの
大事なパートナー、お猿のチンタちゃんがこちら

0531b

0531d

ゲストルームの窓から見える景色。

0531e

心が洗われますね。

家族の誰が体調を崩しても、落ち着かないものです。
メリコちゃんのようにあふれんばかりの愛情に包まれて、優しく接してもらえる
わんちゃん、幸せですね。
どうか、この調子ですっかり元気になりますように



05 : 53 : 05 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
