-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まいまい、1歳の夏
2013 / 07 / 28 ( Sun )
涼しいところを探して、家を歩き回るまいまい。
最近、昼間はこの1階の畳でゴロゴロしていることも。

0723

どっしりしたボディ

0726

遠慮のかけらもない寝姿

ほんまに1歳なんか?
年齢詐称ちゃうんか?と思えるぐらい堂々としています



05 : 49 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
暑くても元気よく
2013 / 07 / 28 ( Sun )
猛暑続きの毎日ですが、元気に遊びに来てくれた2頭のチワワちゃんです

こちらは、4歳になるキャンディーちゃん

0727a

そして、1歳半のサスケ君

0727

つぶらな瞳がチャーミングですね
2頭とも、とても愛想がいいんです!
お気に入りのおもちゃで駆け回ってくれたかな?
暑いけど、この夏、元気に乗りきりましょうね

サスケ君は、ミキコドッグスクールの生徒さんで、当所を知られ、遊びに来て下さったようです。
ありがとうございますm(__)m

ミキコ先生のレッスンの詳細は、こちらの公式HPをご覧くださいね。



05 : 26 : 12 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
畑ってパワー要ります
2013 / 07 / 21 ( Sun )
初の梅干し作りに挑戦

0721c

…と言っても、私ではなく、だんなが(笑)
例によって、ネットで調べて、いそしんでいます。
なんか、まだしばらく干すそうですよ。(← 完璧に任せっぱなし

この夏は気温が高すぎたり、雨が思いきり降ったりで、どうも畑の野菜たち、
元気がありません

それでも、まだどうにか出来ているのは、ゴーヤと、

0721

ナスビ

0721a

トマトは

0721b

こんな感じ
熟してるみたいに見えてますが、あまりおいしくないんです

コーンや、シソ、すももは、イケてました!
すももは、しっかり熟れてから採りたかったのに、カラスが丸ごと持っていくので
まだ少し固めのも収穫し、いくつかは、ジャムにしてみました。

連日、虫とも戦っていますよ

日焼けもすごいし、疲労感もすごい
畑って、パワー要りますね




23 : 53 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いつもご機嫌さん
2013 / 07 / 19 ( Fri )
まいまい、テレビの前を陣取り、昼寝中… 

0719

体重もついに、6キロを越えました

廊下で犬に会ったとき、物蔭に身をひそめることもあるのですが、
まったく隠れてませんから!




23 : 14 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10年選手
2013 / 07 / 14 ( Sun )
0712

太助の画像を載せたものの、これといって書くことは見当たらないのです

もうすぐ10歳になるなぁと、ただ思っています。

そう言えば、最近、以前は大丈夫だった打ち上げ花火の音をすごく怖がるようになりました。
散歩中、その音が聞こえると、猛ダッシュで帰ろうとします
この細い身体のどこにそんな力が
私の腕も鍛えられます




17 : 04 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑すぎる
2013 / 07 / 11 ( Thu )
京都は連日、猛烈に暑くてたまりません
2階より、ここが涼しいと気づいたまいまい、午前中はこの玄関付近で伸びています。

0710

そして、犬の散歩のお見送りとお出迎えも

私は、散歩に行くとき、犬にお座りをさせ、おやつをあげてリードに繋ぐという習慣が
あるのですが、いつも何気にその輪に混ざり、おやつをもらっています




04 : 34 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
譲渡会(7月6日)
2013 / 07 / 07 ( Sun )
昨日はDOG LUCKさんによる譲渡会が開かれました。

賀茂川に遺棄されていて、センターに運びこまれたというヨーキーMIXの子犬たち。
前回、お目にかかったときより、ぐんと大きくなっていました

0706

爪を切ってもらっています。

0706a

まだ、他にも多くの譲渡対象犬がいます。

DOG LUCKさんの詳細につきましては、DOG LUCKのHPをご覧下さい。




04 : 52 : 13 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昼寝に限る
2013 / 07 / 05 ( Fri )
夕方になり、ようやく窓から自然の涼しい風が吹いてきました

0705

しかし、まいまいは、暑い寒いに関わらず、昼間はずっと寝ています

0705a

頭を起こしても、目は閉じている

皆さんもしっかり、睡眠とって下さいね。




17 : 04 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とってもキュート
2013 / 07 / 02 ( Tue )
ミニチュア・ダックスフンドのレノちゃんが初めて遊びに来てくれました

0701a

さらさらヘアで、とってもキュート
もし、我が家の犬たちが出会ってたとしたら、きっと虜になってたでしょう(笑)

0701

ご家族は、レノちゃんをお嬢ちゃんと呼ばれることもあるそうです。
納得ですよね




23 : 32 : 13 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
