-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
前方に
2013 / 08 / 30 ( Fri )
何かを発見したてる坊

0830a

そっと近づきます

0830

何じゃ、これ

どうやら、キノコのようです

「食べるかも?」と思い、リードを持つ手を強く握りましたが、
なんぼ、おっちょこちょいのてる坊でも、「食べたらヤバそう」と思ったようです。

どんだけ、信用ないねん(笑)


10 : 48 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬たちの長い一日
2013 / 08 / 16 ( Fri )
前回のブログに書きましたように、朝の散歩時間が早いため、犬たちの一日は異様に
長いのです(笑)
朝ご飯も早々に済ませ、これといってすることもありません

冷蔵庫前にいて、「そこ、ちょっと邪魔やからどいて!」としょっちゅう言われる太助

0816b

定位置をてる坊に取られ、椅子の下から私を見つめるはる(苦笑)

0816a

そして、てる坊はというと…

0816c

今日も好き勝手にふるまっています(笑)

犬や猫に相手にしてもらっているうちに、私の一日も過ぎていきます。




18 : 14 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
秘かな楽しみ
2013 / 08 / 14 ( Wed )
秘かなと言っても、ここに書いた時点で、秘かではなくなるんですけど

ま、そんな勿体つけるほどのものでも無いんですが、最近、とても早い時間から
散歩に出るのが、ちょっとした楽しみなんです。

ほら、まだ、こんなに薄暗い

0813

4時半ぐらいに家を出るんですが、猫のまいまいだけが絶好調で 
犬は半分、寝ぼけています

日の出の瞬間に外にいるというのにハマッたのか、それを逃すと悔しいんです

この太助の写真を撮ってすぐに、夜が明けて、太助の見ている風景はこんなふう…

0813a

鳥のさえずりが一斉に聞こえてきます

そして、とてもベタだけど、「今日も一日、頑張ろう」なんて思っちゃうわけです




15 : 40 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
トレーニング仲間
2013 / 08 / 13 ( Tue )
先日、ミキコドッグスクールさんのパピィー教室が開かれました。

前回は前半チームをUPさせていただきましたので、今回は後半チームの皆さんを
紹介させていただきます

チワワのMちゃん。女の子。お鼻も瞳も真っ黒つやつや
かわいいですね

0811a

チベタン・スパニエルのひゅうが君。
ノズルが丸くてお茶目っぽい顔がたまりません

0811b

そして、ゴールデンリトリバーのマルコ君。
笑顔でちかづいてきてくれました

0811c

行き届いたレッスンが、ゆったりと進行していきます。
インストラクターの皆さん、ご参加の皆さん、暑いなかお疲れさまでしたm(__)m

ミキコドッグスクールさんのレッスンの詳細は、こちらの公式HPをご覧ください。




09 : 32 : 15 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キュートなふたり
2013 / 08 / 13 ( Tue )
ナイト君がまた遊びに来てくれました

0810a

相変わらず、ふわふわモコモコさんです

0810

こちらはお友達わんこのポメラニアンちゃん

お名前を聞き忘れてしまいましたm(__)m

また機会がありましたら、是非、いらして下さいね。



08 : 45 : 09 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぐだぐだ
2013 / 08 / 08 ( Thu )
もう「暑い」と言うのもイヤなぐらい猛暑です

0808

まいまい、伸びきっています

犬たちには、台所とリビングを占拠され、まいまいにはテレビ前を陣どられ
なんかおかしいと思いつつも過ぎていく毎日(笑)

何でもいいから、早く、ちょっとでも涼しくなってほしい

皆さんも、皆さんの動物さん達も熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。




23 : 35 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仲良くレッスン
2013 / 08 / 04 ( Sun )
ミキコドッグスクールさんのレッスンに集まったパピィちゃん達です

0804
お洋服もジャストフィットで可愛い「ちゅらちゃん」


0804a
頬がほころぶ愛らしさ、「さくらちゃん」

そして、

0804c

0804b

思わず撫でたくなるようなキュートな「メリちゃん」
ブラックのシュナウザーも魅力的ですね。

みんな、リアクション速く、レッスンがとっても楽しそう

この日のレッスンは2本立てだったんですが、今回は前半チームさんの画像をUPさせて
いただきました。
後半チームさんもぜひ、次回、ご紹介させていただきたいと思います

ミキコ先生のレッスンの詳細は、こちらの公式HPをご覧ください。



22 : 50 : 40 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
迷い犬情報
2013 / 08 / 03 ( Sat )
ハッピードッグスクールの先生のご家族が、7月28日にこの子を保護されました。

0802

プードルとシュナウザーのMIXのような感じです。
体重は7キロぐらいで、男の子。
年齢は1歳未満(獣医師推定)

警察と保健所には届け出済みですが、飼い主さんがまだ現れません。

お心当たりのある方は、ハッピードッグスクールさん、または、私の携帯
09096117918まで、ご連絡下さい。

よろしくお願いします。





00 : 34 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
