-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ダックスday
2013 / 09 / 26 ( Thu )
どどーんと登場!
なんと、13頭のダックスちゃん達が遊びに来てくれました

0922a

あちらを見ても、こちらを見ても、かわいいダックス・オン・パレードです

0922

今回、画像に撮れきれなかったわんちゃんたち、ごめんなさい

0922b

この子たちは、ひとつの家族なんですよ

私の横にいた知人が思わず、ママさんにお尋ねしました。
「みんなの名前って覚えてはるんですよね?」
ママさん、「もちろんです!」と即答(笑)

素晴らしいです




06 : 08 : 40 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近の畑
2013 / 09 / 25 ( Wed )
今年も葡萄が育ちました
これは、もうちょっと色づくまで待ちます

0921

本日の収穫物は・・・

0921a

なすびと、ゴーヤ、ししとう、葡萄です。
ともかくよく育ったのは、ゴーヤです
蔓の伸びる勢いが驚異的

ゴーヤはスープやジュースにも良いようですが、先日、キューピー3分間クッキングで
種ごと輪切りにして、フライパンで焼くというのをやっていたので、最近はそれを
真似て食べています
種までカリッと焼いて、塩こしょう。
テレビで紹介されてたレシピは、それを色んなスパイスにまぶしてたんですが、
私は、スパイス無しで、熱々のまま食べています(笑)

そして、毎日、チェックしているのがこれ。

0921b

わかりにくいですが、いちじくです
色づいてきたら、鳥に食べられないように(笑)
さっさと収穫しなければなりません。
網で囲ってた時もあったけど、網を突き破って伸びてきたので、取り除いてからは
そのままにしています。

おまけの画像

0821

うちの大将、初挑戦の梅干し
いい感じで浸かっています。
炊き立ての白いご飯にごま塩を振って、梅干しを乗せる。
あぁ、日本に産まれて良かった!(笑)

だいぶ、暑さもマシになってきたけど、畑で作業していると、汗だくで
首のタオルはマストアイテムです

元々、おしゃれに縁遠い私は、益々なりふり構わなくなり、もはや、
おばちゃん街道まっしぐら

でも、秋やしね、スカートのひとつも履きたいもんです(笑)

皆さんも過ごしやすいこれからの季節を楽しんで下さいね




05 : 47 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
戦い勃発?
2013 / 09 / 22 ( Sun )
まいまい VS てる坊

0920a

両者、互いに見つめ合い、片時も視線をそらしません。

目力は、若干、まいまいが優勢か

おっと、ここで、てる坊が一気に攻めに入ります

0920

バタン 

まいまい、お腹を出して、降参の合図か?

・・・

と思いきや、調子に乗って、身を乗り出したてる坊の頬っぺたを

ピシッピシッと猫パンチ

しかし、謎多きてる坊は、それが快感だったらしく

再び、最初の姿勢に戻り、飽きることなく、永遠と繰り返されるのであった(笑)




23 : 11 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風一過
2013 / 09 / 18 ( Wed )
台風一過の昨日、太助本舗ではミキコドッグスクールさんのレッスンが行われました

ゴールデンの壱期君。
私の足の上にお尻を乗せて、お座りをしてくれました
愛嬌ぴかいちワンちゃんです

0917


そして、M・ダックスのまめ太君。
ロングヘアーが魅力的な鼻筋イケメンちゃんです

0917a


こちらは、シュナウザーのアイガーちゃん
陽光を浴び、カメラ目線で撮らせてくれました
お洋服やトリミングの雰囲気がバッチリ、似合っていますね

0917b


皆、今からのレッスンに、わくわくドキドキ

個々で受けるレッスンも良いものですし、こうやってグループで受講するのもまた
刺激があっていいですね。

ミキコドッグスクールさんのレッスンの詳細は、こちらの公式HPをご覧ください。




05 : 25 : 39 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風18号
2013 / 09 / 16 ( Mon )
ここ京都では、昨晩から猛烈な雨が降り続いています

0916

今朝5時に大雨特別警報が発表され、窓ガラスをたたく雨風にさすがの私も
熟睡できず、そわそわしています。

ラジオから「避難勧告」や「命を守る行動を」などの言葉が流れると、
犬3頭、猫1頭を連れて、どうやって避難すればいいのか?と、
もっと普段から考えておかないといけないようなことですが、
いざとなると、落ち着いて行動できるか不安です。

まいまいにも、胴輪があった方がいいやろな。
近所の野良猫ちゃんたちは、無事だろうか?

台風は広範囲で猛威をふるっているようです。
皆さまの地域で、被害が少ないことを願っています。




07 : 24 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
季節は秋に
2013 / 09 / 12 ( Thu )
日中はまだまだ暑いですが、朝夕、秋の気配を感じるようになりました。

0913

散歩道に咲く花も夏から秋の花へ

0913a

今朝の散歩での太助。

早く帰って、朝ごはんを食べることしか考えていません

一家そろって、花より団子です(笑)



14 : 49 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラッキーちゃん
2013 / 09 / 12 ( Thu )
先日、ラッキーちゃんが、再び遊びに来てくれました

0907

ラッキーちゃんは、2歳半の若いお嬢さんです

0907a

投げてもらったボールにしがみついて遊んでいます(笑)

可愛すぎます。

犬の仕草って、どれだけ見てても飽きないですね



14 : 27 : 15 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ルアちゃん、お待たせしました
2013 / 09 / 10 ( Tue )
前回のブログで、画像がうまく撮れなかったルアちゃん、失礼いたしましたm(__)m

ご覧ください
まあ、可愛いらしい

黒のポメちゃん、生後6ヶ月の女の子です。
怖がりさんとのことで、しつけの教室に通われています。

0908c

お仲間も再度、名前もご紹介しながら掲載させていただきます。

0908b
ザック君。
保護犬なので、年齢は、はっきりしないとのことですが、5歳ぐらい


0912a
海君。
この子も保護されたわんちゃんなので、年齢不詳ですが、もうすぐ1歳と
思われます


0912
そして、anちゃん。
4歳のトイプードルの女の子です


犬種、年齢はさまざまでも、何かのご縁でクラスメートに。

普通の散歩で会う犬友達もいいですが、こうやって、共に学び合えるというのも
また良いものですね



12 : 09 : 37 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仲良くレッスン
2013 / 09 / 08 ( Sun )
今回ご紹介するのは、トレーニング中の仲良しグループです。

0901d

アイコンタクトがビシッと決まっています


9891b

思いきり遊びたい
でも、今日はレッスン、頑張ろう


0901

そうよね。だって、色々覚えるのは楽しいし

縁あって、クラスメートに・・・という出会いも、またいいもんですね!
ここにもう1頭、ポメラニアンちゃんがいるのですが、画像が上手に
取れなかったのですm(__)m
ごめんなさい。
次回、きれいに撮って、お届けしたいと思います

この子達のレッスンを受け持つ築山先生のブログは、こちらです。



06 : 12 : 30 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まいまいタイム(昼寝編)
2013 / 09 / 01 ( Sun )
このブログを見て下さってる方のなかでも、何気にファンの多い、まいまいです

0831

全力で寝ています

ほっぺたをツンツンしても、起きませんが、あまりしつこくやると、短く「にゃあ」と鳴きます。

そしてまた、すぐ寝ます



22 : 10 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
