-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちょっとノスタルジー
2013 / 11 / 28 ( Thu )
1124

先日、久しぶりに大阪に行きました。

これは、桜宮橋から撮った夜の淀川です。

大阪は私のふるさと。
私は、大阪の下町、まさに『じゃりん子チエちゃん』のような世界で、
産まれ育ちました。
祖母はお好み焼き屋をやってて(笑)

太助本舗に何にも関係ない話ですね




23 : 57 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まいまいタイム(キャッチ編)
2013 / 11 / 28 ( Thu )
1129

まいまいのマイブームは、犬のリード掴み(笑)

散歩に行く前の犬のリードをつかみたくて
仕方ありません

猫って、勝手に遊びを見つける天才なんですね




23 : 40 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仲良しペア
2013 / 11 / 23 ( Sat )
先日、遊びに来てくれたキャンディーちゃんです
つぶらな瞳がチャーミングですね!

1120

そして、一緒に来てくれたミュウちゃん
アイコンタクトがバッチリ、決まっています

1120a

女の子のふたり組。
ほんと、可愛かったです

うちは、犬猫ともばかりなので、おしとやかな感じが、
うらやましいです(笑)



22 : 37 : 59 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まいまいタイム(スナイパー編)
2013 / 11 / 19 ( Tue )
日に日に寒くなってきました。

今朝の空。
もうマフラーはもちろん、レッグウォーマー、手袋も欠かせません

1119c


ところで、私が会ったときは、ずっと寒空の元に居たまいまいですが、
うちに来てから、外に出ようとしません

出さないように気をつけてるってのもありますが…。

この前、友人から、「ブログ見てるけど、あんたとこの猫、
いつも寝てるか、座ってるな」と言われました

しかし
そんなことはありません。

見てください。

1119b

何かを狙っています
座ってるけど(笑)

このあと、勢いよく部屋を飛び出し、ベランダへ

何か発見したのでしょうか?

追いかけてみると、

1119a

ごろん

いつものようにゴロゴロしてました

立つんだ まいまい。

気合いを入れ直し、立ちあがったまいまい。

おもむろに椅子に飛び乗ったかと思えば、

1119d

昼寝の体勢に…

ダメだ、こりゃ




09 : 59 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日も太助と
2013 / 11 / 15 ( Fri )
いつもの散歩道です。
自然の移り変わりが一目瞭然。

犬がいなかったら、ひとりで毎日は歩いてなかっただろうな。

こちらは、朝の景色。

1113

上の写真の道を右に曲がると、いちょう並木です
午後、晴れているときに撮ったのが、こちら。

1114a

めったに会わないのですが、柴犬を連れた女性が、このあたりで
どんぐりを拾っておられることがあります

その方の知人が、猪を飼っていて、どんぐりは大好物なんだそうです。
まだ、猪が赤ちゃんだったころ、何頭かいたのでしょうか、
「あんたも1頭飼うか?」と知人は聞かれたそうです(笑)

知人は大の動物好き。
でも、さすがに猪は…と辞退されたそうです

それで、ここで拾ったどんぐりをお土産に持って行かれるのですが、
猪は大歓迎で、芸を見せてくれるというのですよ
ほのぼのしてますねぇ。

1114

もし、太助が猪と会ったら、どんな反応をするんでしょうね?





06 : 30 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒くても
2013 / 11 / 14 ( Thu )
この日は、ミキコ先生のレッスン日。
集まったわんちゃんは、寒さも何のその!
元気いっぱいです

ゴールデンの一期くん。
ぐんぐん成長中です
まぶしいぐらいの若さがうらやましいですね

1112

ジャックラッセルテリアのダキちゃん
今日はどんなレッスンをするのかな?
興味しんしんといったところでしょうか。

1112a

寒くてもわんちゃんたちに会うと、エネルギーをもらえますね

ミキコドッグスクールさんのレッスンの詳細は、こちらの公式HPをご覧ください。



06 : 21 : 42 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うきうきマルシェ
2013 / 11 / 11 ( Mon )
秋も深まり、だんだん、厚着になっていく今日この頃、皆さん、風邪には
くれぐれもお気をつけ下さいね。

柿もじゃんじゃん、実ってきましたよ(笑)

1111

さて、今日は私の誕生日
…ってなことは、どうでもよくて(笑)

ちょっとスペシャルなお知らせがあります。

以前から、犬猫及び、かんりん市仲間であるツキコさんと一緒に
「こんなん、やりたいね」と思っていたことがあり、
そのプレオープンとして、12月16日(月)に太助本舗で
イベントをすることになりました。

イベントと言っても、そんなに大層なものではないのです

詳しいことは、こちらの『ツキコとでんちゃんのうきうきマルシェのブログ』
書かせていただきましたので、良ければご覧くださいませ。
でんちゃんって、私のことです(笑)

「うきうきマルシェ」の大きなテーマは、『雑貨とプチ談笑』。

ご年配の方から小さな子どもたちまでが、楽しめる場づくり、
ホッとひと息つける空間を分かち合えたらと思っています。

わんちゃんを連れて来られても大歓迎なんですが、
このイベント時では、リード着用でお願いいたしますm(__)m

また、新たに追加されるお知らせなどありましたら、こちらの
ブログにも掲載させていただきます。

寒さが増すこれからの季節、年末に向けてのあわただしさも、
「うきうきマルシェ」で、ほっこり温まっていただければ幸いです。

ツキコさんの雑貨たちも皆さんをお待ちしています。
こんな感じの作品です。

1111a

でも、どんな雑貨が現れるかは、当日のお楽しみ




06 : 13 : 06 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
八百屋さん始めました!
2013 / 11 / 10 ( Sun )
ま、八百屋さんと言っても、昨日は柿とほうれん草だけだったんです

1109

でも、フリマではなく、ひとりで販売にチャレンジしてみました
初・八百屋さんです 

これは、太助本舗前です。

このあと、カートに柿とほうれん草を積んで右手で押しながら、
左手に、てる坊とはるのリードを持って歩くという散歩も兼ねた
振り売りをしました

私なりの八百屋さんスタイル
時短にもなり、一石二鳥です

次回いつと言うのは不明なんですが、柿はまだたくさんございます。
野菜も段々、育ってきました。

気ままな八百屋ですが、そのうちに定着できたらと思っています。
買いに来てねー!





10 : 20 : 44 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
楽しい時間はすぐ過ぎる
2013 / 11 / 08 ( Fri )
先日、犬の散歩仲間とバーベキューをしました

1107

どうです?
この炭火の燃えっぷり
でも、お肉は焦げてないんですよ。

右端の焼き芋の存在感、半端ないですね

私は今、草刈民代さんの本の影響で、4つ足の動物のお肉を
食べてないのです。
牛や豚など。
身体の何かが変わるのかな?と思って。
まだ、1ヶ月しか経ってないので、どこがどうと分からないのですが、
意外に食べなくても何ともないですね。

なので、今回も鶏肉と野菜とマシュマロを焼いていただきました。
鶏肉は食べるんかい!
えへへ

マシュマロは、串にさして、ちょっとあぶる感じで焼くと美味しいと、
このとき、一緒にいた犬友が教えてくれたんです
初めて焼いたんですが、甘みが増して、ふわふわ。
ちょっと、癖になりそう
食後のコーヒーがまたおいしかった

お開きのあと、夕方の犬の散歩でまた会うという

おかげさんで、楽しい一日でしたm(__)m




23 : 22 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キュートなふたり組
2013 / 11 / 08 ( Fri )
先日、遊びに来てくれたチワワのレクちゃんと、小雛ちゃんです

こちらは、小雛ちゃん。
まだ4ヶ月なんです。
可愛くてたまりません

1106c

そして、お兄さんチワワのレクちゃん。
小雛ちゃんに比べたら大きいけど、でもやっぱり、小さいんです

1106b

2頭は、それはもう弾むように追いかけっこしてました

いつまでも、元気で仲良くね!




22 : 40 : 04 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平穏な日々
2013 / 11 / 06 ( Wed )
早朝散歩シリーズ。
見事ピント外れてましたが、載せちゃいます

1106

今朝の5時50分ぐらいです。
少し肌寒かったけど、気持ちいいもんですね。

1106a

仕方なく?朝早い散歩につき合う太助。
冬に備えて、もうちょっと肉づきが良くなってくれたらなぁ。
あまり、消化器が強くなく、なかなか肥えてくれません


それに引き替え、来て1年ぐらいになるあのお方(笑)
どないなっとんねん!というぐらい、食っちゃ寝の生活。
そら、太るわな

1106b

誰のこと~?




09 : 52 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
のどかな昼下がり
2013 / 11 / 06 ( Wed )
昨日、町に出る用事があり、あ、町というのは、私のなかでは、
京都市の中心部のことです(笑)
私の住んでる山科も京都市内なんですが…

賀茂川沿いをちょこっと歩いたので、対岸の紅葉を撮りました。
でも、全然、わかりませんね?

1105a

これは、上京区になるのかな?
川端通り今出川あたりです。

賀茂川沿いは、歩くも良し、ジョギングにも良し、サイクリングにも
いいんです。
犬の散歩ももちろん

昨日はいいお天気だったので、ベンチで一服する人、
ゆったり景色を眺める人など、のどかなお昼休みの風景が
繰り広げられていました。

そんななか、「そうだ!ここまで来たなら、ふたばの豆餅を
買って帰ろう」と思い、お店に行ったら、本日定休日の札

残念
でもまた、チャンスはやって来る!
食べることには、いつも全力投球なんです。あはは。




09 : 26 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
