-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
畑から
2013 / 12 / 31 ( Tue )
お昼に鍋をしようと思って、畑から採ってきた春菊

1231

この小ささが伝わるでしょうか?(笑)

えのきだけより、小さい 

でも、味はおいしかったんです

素人がやっていることなので、出来栄えなんて

二の次で

さて、それでは、ちょっと早いけど、ボチボチ、散歩の

準備をします

やっと、半分ほど書けた年賀状も投函しないと

こんな調子で、今年もあっというまに終わりそうです。

もう一度、更新できるかどうかわからないので、

ご挨拶させていただきます。

どうぞ、皆さま、良いお年をお迎えください。m(__)m 




15 : 25 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
京美人
2013 / 12 / 30 ( Mon )
巷はもう、年の瀬。

2014年ももうすぐやってきます

でも、動物には師走なんて関係ない?!

先日、初めて遊びに来てくれたこの2頭の柴犬ちゃんたち、

寒さなんて何のその、元気いっぱい走り回ってました


1227c


1227b

赤い胴輪をつけているのが、じゅんちゃん。

6月産まれなので、じゅんちゃんとのこと

そして、もう1頭が、こまちゃんです。

2頭は別々のところにいるのですが、偶然、血縁関係があることが

判ったわんちゃんたち。

確かに似ていますね!

この子たち、仲が良く、他の犬や人にもとても愛想がいいんです


1227

おやつを食べるじゅんちゃん。

こまちゃんの正面の写真がなくてごめんなさい

よろしければ、お送り下さいm(__)m


柴犬の女の子は、はんなり衣装が似合う京美人って感じがするのは、

私だけでしょうか?

いつまでも仲良く、毎日、笑顔で過ごしてね




07 : 01 : 43 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
マロンちゃん
2013 / 12 / 27 ( Fri )
先日、遊びに来てくれたトイ・プードルのマロンちゃんです

1226

まだ7ヶ月なんですって

お目目がまん丸で、ホントにかわいいです

元気いっぱいで、走り回って、ご機嫌さんでした。

これからも、ふりそそぐ愛情のもと、すくすく成長して下さいね




16 : 39 : 38 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メリークリスマス!
2013 / 12 / 24 ( Tue )
テンプレートを変えてみました。

今?(笑)

皆さん、クリスマスを楽しんでいらっしゃいますか?

私は、普段と変わらないです(泣)

ぐっと寒くなってきました。

散歩も気合で!(笑)

残り少ない2013年、どうぞ、お体ご自愛下さい




22 : 27 : 01 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プレオープン無事終了
2013 / 12 / 17 ( Tue )
昨日の「うきうきマルシェ」プレオープンにご来場下さった皆さま、
寒いなか、ありがとうございました。

顔なじみの方、初めてお会いできた方、久しぶりに再会できた方、
楽しい時間を共有できて、とてもうれしかったです

昨日の模様はこんな感じでした

つきこさん手作りの看板。
入口手前で、皆さまを歓迎

1216g

いつもは、ドッグランのため、閉まっている扉ですが、昨日は
開放していました。

赤い花の横には、読めないですが
「わんちゃん連れの方は、今日はリード着用でお願いします」の文字が。

1216f


入口を入るとすぐに「野菜」コーナー   

採れたての野菜が並んでいます。
大根や、白菜など、写ってないんですが、色んな野菜がお目見え。

柿は、ザルに盛っていただいて、ひと盛り、100円で。
木で熟されてるので、甘いんですよ

1216d    

1216e


そして、奥には、「ビー玉 穴入れ競争」という、これまた
つきこさん渾身の思わず笑みがこぼれてしまう看板が!


ともかく、手作り風のものはすべて、つきこさん作によるものです
私、不器用ですから

1216b

ビー玉穴入れ競争のゲーム盤。
フィンランド製なんですよ。
シンプルだけど、おもしろいんです。

1216a


そして、こちらは室内の模様。
手作り雑貨もとても好評でした

1216c


お茶を飲んで、ひと息ついていただくカウンターまわりです

1216

お茶のメニューと、手前の籠には、昨日の朝にいただいた柚子
いい香りで癒されました。

「うきうきマルシェ」は、今後も続けていきたいと思いますので、
次回は年明けになりますが、またご案内させていただきます。

私、ほんとにうきうき気分になれました。
向いてると我ながら思います

どうぞ、次回もご期待ください





11 : 46 : 29 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雑貨ご紹介
2013 / 12 / 13 ( Fri )
うきうきマルシェのプレオープンでお目見えする雑貨たちです

1212


1212a

どれもツキコさんの手作りなんですよ


みんな、なごみますが、私の好きなのは、この子たち。
この画像はたぶん、まだ制作途中だったと思うんですが、猫とパンダ。
パンダは、箸置きなんですが、すごくかわいいんです


1212c

いつもはドッグランの太助本舗が、様変わりする「うきうきマルシェ」

いよいよ、来週の月曜日、16日の12時から15時です。

わんちゃんはリード着用となりますが、お連れ下さいね。





23 : 14 : 59 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うきうきマルシェ、間もなくです!
2013 / 12 / 09 ( Mon )
以前、紹介させていただきました「うきうきマルシェ」のプレオープンが
来週の月曜日と迫ってまいりました

ほれ、看板もこの通り

ukimaru

どんなことをやるのでしょう?

…というより、来場された方はどんなことをやらされるのでしょう?

寒いなか、また、年の瀬のお忙しい時期ではありますが、お近くの方は
ぜひ、ひと息つきにお越しくださいませ


詳しいことは、こちらの『ツキコとでんちゃんのうきうきマルシェのブログ』
ご覧ください。





23 : 27 : 11 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
育ってきました
2013 / 12 / 06 ( Fri )
好き勝手に植えている畑ですが
それなりに色々と育っています。

1206d (ほうれん草)   

1206b (大根)

ほうれん草は、まだ若いうちに生のまま、サラダで食べると
おいしいんです

大根もみずみずしくて、お鍋の薬味におろして、ポン酢で
食べても最高!


1206c (みかん)

1206a (いちじく)

みかんは何の種類か不明なんですが(笑)
酸っぱいにも程があるぐらい酸っぱかったのが、どういうわけか
前シーズンから、それほど酸味を感じなくなりました

いちじくは、木で熟したものが、何といっても一番おいしい


1206 (えんどう豆)

そして、植えたばかりのえんどう豆
種から育てた貴重な苗をいただいたので、畑に仲間入り。
来年の春にはすくすく育っているはず(笑)

他にも蕪や人参、レタスなど。
まだ、チビなんですが、楽しみです



22 : 45 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お誕生日パーティー
2013 / 12 / 06 ( Fri )
先日、集まってくれたトイープードルちゃんたちです

左から、マロンちゃん、カールちゃん、たいがちゃん、いちとちゃんです。

1201

お誕生日をお互いに祝っています 

目の前に置かれたケーキには、「9」という数字が!

9歳のお誕生日なんですね

1201a

おっと、待ちきれなくて、ケーキに近づいています(笑)

みんな、可愛いすぎですね




22 : 16 : 50 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
