-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
皆、イキイキ
2014 / 01 / 26 ( Sun )
常連のわんこさん達のトレーニング風景を撮らせていただきました。

熱心にトレーニングを続けておられます

0123

表情もイキイキしていますね

0123a

この子は、保護されたわんちゃんで、推定10歳。
保護当初は、山の中でボロボロの状態だったそう。
でも、優しい里親さんに出会い、とても幸せに暮らしています

手を添えて、見上げる目が愛おしいです。

寒くても、頑張ってトレーニング。
頭も使い、身体も動かす。
良いことですね

ハッピードッグスクールさんのレッスンなど、詳細につきましては、
ハッピードッグスクールのHPをご覧ください。
ブログはこちらです。



06 : 09 : 40 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬の服
2014 / 01 / 23 ( Thu )
元々、あまり犬に服を着せてなかったんですが、
コッカーのてる坊が、散歩中に震えているのを見て、
色々、探してみました

サイズを計り、着丈がちょうどの赤いフリースジャケットを
ネット購入

早速、届いたのを着せて、散歩に出たら、足をあげてのおしっこが
全部、服の内部に…

帰って、すぐに洗濯して、どないしたものか?としばらく
置いてたんですが、一度、太助に着せてみようと思い、
着せたのがコレです。

0122

無理やり着せた割には、似合っている?(笑)

男の子は「前着丈」というのがポイントのようです



05 : 38 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仲良しふたり組
2014 / 01 / 21 ( Tue )
まだかなぁ?

0121a

あ!来た、来た

0121c

詩ちゃん、喜びではじけています

0121b

詩ちゃんが待っていたお相手は?

0121d

仲良しのきなこちゃん

気の合うお友達っていいですね

いつまでも仲良しさんでいてね!



05 : 26 : 35 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
オレオちゃん
2014 / 01 / 21 ( Tue )
寒くても元気ハツラツのオレオちゃんです

0121e

まん丸のつぶらな瞳が悩殺的ですね(笑)

つい、固まってしまいそうになる冬の冷え込みでも、走り回っている
わんちゃんを見ると、身体がほぐれてきます

この日、初めてお披露目のジャケットもよく似合って素敵でした

寒さに負けず、この冬も元気で乗り越えてね!




05 : 06 : 31 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大寒
2014 / 01 / 20 ( Mon )
ぐっと冷え込んでますね。
寒いのは困るけど、ただ、冬の夜空は星がきれいですね
夜の短い散歩の楽しみです。

0120

昨日の朝は私の家の周りにも雪が積もっていました
でも、すぐに溶けてしまいましたが。

画像は、何日か前の賀茂川沿いの風景です。
この場に立ち、振り返ると、八瀬の方の山は雪模様。

今日もまた寒そうです。
皆さま、風邪などひかないように、暖かくしてお過ごしください




06 : 00 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うきうきマルシェ(ご報告)
2014 / 01 / 17 ( Fri )
先日の『新春うきうきマルシェ』にお越し下さった皆さま、寒いなか、
本当にありがとうございました。

さて、今回はどんなふうだったかと言うと…

0113an

お出迎えの看板

真横のマクドナルドの新商品の垂れ幕と競い合うかのような
迫力で設置(ウソです(笑)

そして、

0113b

今回も素敵じゃないですか!
ツキコさん作によるお正月飾りの「しめ縄」
和のぬくもりを感じます。

中に入ると、テーブルと椅子がセットされていて、

0113c

何かしているふたりを発見!

0113

座っている方はなぜか、手ぬぐいで目隠しを

う~ん、これはまさしく、古典的なアレですよ。

そう、コレ(笑)

01130

正解は「福笑い」
これが懐かしいという方は、もしかして同年代?!

今回の「うきうきなこと」は福笑いだったんですね。

それで、賞品なんですが、2つに分かれていて、レベルAが
「バッチリで賞」
これは、完璧に近いという意味ではありません
「おもしろいの作ってくれてありがとう」です(笑)

レベルBは「残念賞」
A以外は全部、これです

でも、結果、私たちはどなたの作品を見ても、「バッチリで賞」の
判定になってしまいました

さて、寒いなかでの福笑いのあとは、室内へご案内。

ここにも、ツキコさんのフラワーアレンジメントが

0113d

手作り雑貨も、今回も好評でした

0113e

あとは、温かいドリンクで、ほっこりタイム
身体も気持ちもほぐれます。

今回、来てくれた知人です。
愛犬のザックちゃんも一緒

0113l

ご本人の了承を得たので、そのままの画像を。
膝に抱っこされたザックちゃん、可愛いですね。

ご持参下さったロールケーキの差し入れに、一同、大喜び!
ありがとうございましたm(__)m

一緒にダイエットすると誓ったまいまいにも、「一瞬、解禁」と
言っておきました(笑)

『うきうきマルシェ』は、何がどうと言うわけでもないけど、
なんか楽しいんです(自画自賛

次回の日程はまだ未定ですが、決まり次第、お知らせさせて
いただきますので、お近くの皆さま、遊びに来て下さいね。



05 : 43 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
明日はうきうきマルシェです
2014 / 01 / 12 ( Sun )
明日の『うきうきマルシェ』は、残念ながら、野菜販売は
ございませんm(__)m

でも、他に色々と予定して、皆さまのご来場をお待ちしています!

寒い中ではありますが、たくさん着込んでお越し下さいね



22 : 35 : 03 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まいまいタイム(こたつ編)
2014 / 01 / 12 ( Sun )
猫のこたつがあるなんて、猫が来て初めて知りました(笑)

0112a

人間用ほど熱くなく、まいまいにとっては快適なのか、最近はよく
この中に潜伏しています。
上に乗っても、ほんわか暖かいようです

そんなまいまいは、ただ今、ダイエットの最中

私がフードの量を間違えていたため
えらくお太りになってしまわれました。

ごめん!
まいまい。

私も一緒にダイエットするから(笑)



22 : 28 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
奥ゆかしい
2014 / 01 / 09 ( Thu )
0108

昨日、遊びに来てくれたタラちゃんです。

お馴染みさんです

滋賀県のセンターからの譲渡犬なんですよ。

この子の印象は、ひとことで言うと「奥ゆかしい」

ウンともスンとも言わないです

「あ、いたの?」というぐらい物静か。

だから、ちょっとはしゃいで駆けっこしてるだけでも

「タラちゃん、走ってる~!」ってなるぐらい頬がゆるみます。

いつまでも、そんなタラちゃんでいてね



10 : 09 : 08 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新春うきうきマルシェのご案内
2014 / 01 / 03 ( Fri )
皆さま、良いお正月を送られてますでしょうか?
我が家はおかげさまで、変わりなく平穏に暮らしています

さて、昨年、プレオープンいたしました『うきうきマルシェ』
新春版のご案内です。

日 時 : 1月13日(月・祝) 12時~15時

場 所 :  太助本舗 

入場料 : おとな、おひとり200円
 (ご入場の際にお渡し下さいますようお願い申し上げます。)

入場料には、『うきうきなこと』 + 1ドリンクが含まれています。

       駐車場あり
       雨天決行
       犬連れの方はリード着用で
         お願いします。
       
前回同様、ツキコさんの手作り雑貨も皆さまのお越しをお待ちして
おります。

野菜販売につきましては、今のところ未定ですm(__)m

追加事項など、またお知らせさせていただきますので、

どうぞ、皆さま、お楽しみに




07 : 54 : 44 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
謹賀新年
2014 / 01 / 02 ( Thu )
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

さて、普通、新年初の画像と言えば、日の出と思うのですが、
なぜか、日没です

0101a

昨日の夕方、太助と歩いているときの画像。
いつもの散歩コースの公園です。
さすがに昨日は、元旦の夕暮れ時とあって、ひっそり静まりかえって
いました。

0101

太助。
なんか、暗くて怖い

今日、撮れたら、もうちょっと明るい画像を撮って、
アップさせていただきます

結局、元旦と言っても、やってることは、犬の散歩と
猫の相手

でも、変わりなく新年を迎えられ、おせちもお餅も美味しいし、
良かった、良かった

皆さまも楽しいお正月をお過ごし下さいませ




07 : 14 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
