-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
桜は散っても
2014 / 04 / 22 ( Tue )
日によって、暑かったり、寒かったりで、何を着て散歩に出ようか、
悩んでしまいます。

0421b

これは、昨日の散歩道

緑が目に鮮やかですね。
これを見て、私が口ずさんだのは、山口百恵さんの
「緑のなかを走り抜けてく真っ赤なポルシェ」
年代がバレバレですね

そして、私の下手な歌に仕方なく付き合うてる坊(笑)

0421a

この道を過ぎると、藤棚のある公園に。

0421

両脇に2本の藤が植わっていて、北側が白い藤。
南側が紫なんです

桜が散っても、様々な春の花が楽しめます。
四季のある日本は良いですな



04 : 39 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日も楽しくレッスン
2014 / 04 / 13 ( Sun )
先日、お越し下さったミキコドッグスクールさんで、トレーニングされてる
わんちゃん達です。

ブログへのUPが遅れてしまってごめんなさいm(__)m

こちらは、アイガーちゃん。
トレーニングが始まる直前をパチリ

0401

そして、この日のお仲間、ノーフォークテリアのYUIちゃん。
「先輩、よろしくお願いします」と言ってるのでしょうか?(笑)
かわいいですね

0401a


また、別の日に同じくミキコドッグスクールさんの教室に集まった
わんちゃん達です。

クライネちゃん。
アイガーちゃんと一緒に暮らしています
くりくり瞳が愛らしいですね。

0402a

お馴染み、ラブラドールの零くん。
ピシっと仁王立ち(笑)

0402

元気いっぱい、綺麗な黒のトイプードルちゃん。
すみません、お名前をお聞き忘れてしまいましたm(__)m

0402b

トレーニングで、犬との絆も深まりますね

ミキコドッグスクールさんのレッスンの詳細は、こちらの公式HPをご覧ください。



05 : 37 : 36 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春爛漫
2014 / 04 / 07 ( Mon )
各地で桜が満開のようですね。
皆さん、お花見には行かれましたでしょうか?

私は、いわゆるお花見というのは、出来なかったんですが、
あちこちで、きれいな桜をいっぱい見かけました

0403

ピント、合ってませんが
いつもの散歩道で撮ってみました。

0403a

こんな道を毎日のように犬と歩いています。

0403b

鴨のペアを発見!

川には色んな鳥たちが、やって来ます。
それを撮りに来る写真愛好家の人たちも。

春は花粉症さえ無ければ、ホントにいいですね(笑)

私はいつもこの季節になると、ブラウニングの
「春の朝」という詩を思い浮かべます。
「神、そらに知ろしめす。
「すべて世はこともなし。」

深い意味があるわけじゃないんですが
なんか、語呂がいいなと思って。

ところで、京都はこのところ、寒波の戻りで、
寒かったんですが、明日からは暖かくなるようです。

皆さんも春を満喫して下さいね



00 : 03 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まいまいタイム(便乗編)
2014 / 04 / 02 ( Wed )
久々のまいまい登場です

0401b

昨晩、犬を散歩に連れ出す私の様子を伺っているところです。

それには、理由があるのです

玄関で、犬たちにおやつをあげるので、

ご相伴にあずかりたいのです

でもね、まいまい。

犬たちは痩せているので、おやつも気にせずあげられるけど、

あんた、ぽっちゃりし過ぎですから

あぁ、しかし、そう言いつつもあげてしまう私。

何なんでしょうね?

この無視できない、ちょっとした威圧感

カロリーをぐっとおさえたおやつをあげて、

ご機嫌ななめにさせないように取りつくろう私。

結局、まいまいに「技あり!」ってことなんですよね




05 : 44 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
