-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まいまいタイム(真昼の快楽編)
2014 / 05 / 28 ( Wed )
0528

ただ今、ダイエットに命をかけているまいまいです

低脂肪のフードで、量も制限していたにも関わらず、
6.9キロに、いえ、いさぎよく7キロと言いましょう

7キロには、さすがの私も危機感を覚え、獣医さんの指示どおり、
ついに、減量用の治療食に。

食べるかなぁ?と最初、心配でしたが、少しずつ混ぜていくと
カリカリとむさぼり、完食。

体重もちょっとずつ、減っているように思います。
目標の5.5キロまで頑張るのだ、まいまい。

さて、タイトルの真昼の快楽・・・
それは、昼寝

うらやましいぐらい、好きな時に、好きなだけ寝ています。

次回は、「夜の快楽編」をお届けしたいと思います。
何、それ?



16 : 33 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お知らせ
2014 / 05 / 24 ( Sat )
毎月第4日曜日に当所で行われる大波の会さんの譲渡会ですが、

明日は事情により、中止されるとのことです。

次回は、来月の第4日曜日の予定です。

よろしくお願いいたします。


14 : 37 : 11 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仲良しグループさん
2014 / 05 / 24 ( Sat )
先日、お集まりの仲良しグループさんです。

ダックスちゃんの中に、ポメちゃんがひとり

0519
カートに添えてる手も可愛いですね


0519b
動きも軽やかです


0519c
この子は、最初どうしても興奮してしまいがちなので、
口輪を装着されてましたが、あひるさんの口で、
とても可愛いんです
正面からの画像がなかったようで、ごめんなさいm(__)m


0519d

オーナーの皆さん達も、ランチとお喋りを楽しまれたようです。

また、良かったら、遊びに来て下さいね




05 : 12 : 10 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
思い思いに
2014 / 05 / 21 ( Wed )
先日、お集まりのブルテリアさん達です

0518a


0518b


0518


0518d

仲間どうしで遊んだり、膝に抱っこされたり、ゆったり、ひとりで
過ごしたり・・・
思い思いに楽しんでいる様子です

あたたかい春の昼下がり、同犬種のオフ会というのも
心がなごむものですね



15 : 47 : 30 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
DOG LUCKさんの譲渡会
2014 / 05 / 21 ( Wed )
先日、行われましたDOG LUCKさんの譲渡会の模様です

0517


0517a

いつも、たくさんのスタッフさんと、保護犬たちがやってきます。

DOG LUCKさんでは、多くの犬猫たちの里親さんを募集されていますので、

詳細につきましては、DOG LUCKのHPをご覧下さいm(__)m



05 : 47 : 15 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近の畑
2014 / 05 / 18 ( Sun )
最近の畑の様子です

0516b

さくらんぼ!
初めて実をつけたので、見つけたときは大騒ぎでした


0516a

これは、無花果
というか、イチジクって、こんな漢字だったことを今、思い出しました
情けない・・・


0516c

無事に年を越したイチゴです


0516

左側、えんどう豆がうっそうと茂っています
右の背の低いのは、人参です。
人参の葉っぱは、ちょっとほろ苦くて、お浸しにしてもおいしいです。

連休明けに、トマトや、なすび、ししとう、ピーマンなども植えました

また、畑仕事、頑張らないと!

いつも、夏は日焼けで、とんでもないことになるので、今年は、ちゃんと
日焼け止めを塗って、備えたいものです



23 : 10 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝の公園
2014 / 05 / 10 ( Sat )
とても良い季節になってきました。
暑からず、寒からず、さわやかです。

この日は、いつもと違う公園に散歩に行きました

0503

このあたり一帯は、中臣遺跡の跡地とのこと。
この公園にも、そのことについての立札がありました

歴史のことは疎くて、勉強不足ですが
緑の木々には、心が洗われる気がします




09 : 42 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ノーフォークテリアの皆さん
2014 / 05 / 07 ( Wed )
先日、お集まりのノーフォークテリアの皆さんです

5頭のノーフォークさん達がお越しくださいました!

おとなしくて、フレンドリーな子たちばかりでしたが、
飼い主さんのおひとりが、
「でも、テリア気質なんですよ」と

私はテリアとは暮らしたことがなく、実感としてわからないのですが、
テリア気質という言葉は耳にします。

テリア好きな方には、そこがまたいいのでしょうね

0429f


0429e


0429d


0429b

愛嬌たっぷり。

でも、ここ一番では勇気も持ち合わせているのでしょうか?

めったにお目にかかれない犬種を楽しませていただきました。
ありがとうございました




15 : 25 : 12 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きよまさ君
2014 / 05 / 06 ( Tue )
先日、ハッピードッグスクールさんのトレーニングで来てくれた
わんちゃんです

イタリアン グレーハウンドのきよまさ君。

0430

手足長く、スレンダー。
走る姿もまたカッコいいんです

このスリムな感じと身のこなしの軽さ。
うらやましい(笑)

レッスンもがんばって下さいね

ハッピードッグスクールさんのレッスンなど、詳細につきましては、
ハッピードッグスクールのHPをご覧ください。
ブログはこちらです。



05 : 00 : 23 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しくてしかたない
2014 / 05 / 04 ( Sun )
連休の真っ只中、皆さま、どのようにお過ごしでしょうか?

私は普段と変わらないんですが、同居人がバイクで旅行に出たので、
犬、猫たちとゆっくりしています(笑)

この子たちは、先日、初めて遊びに来てくれたトイ・プードルふたり組です。

0429a

青いボーダーが似合うさわやかなジャガー君

そして、にっこり笑顔のマイルちゃん

0429

元気いっぱい、飛び跳ねて、もう楽しくてしかたないんです

また、可愛いパワフルな走りを見せて下さいね




09 : 57 : 00 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
