-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
勢揃い
2014 / 06 / 27 ( Fri )
この前、遊びに来てくれた柴犬&甲斐犬のご一行さまです

0627a.jpg

集合写真が、バッチリ決まってますね!

0627.jpg

上向き目線が愛らしいです

日本犬のりりしさは、また格別ですね。
ちょっと、距離をおく感じもありつつ、落ち着いています。
興味深いですね
また、遊びに来て下さいね!



04 : 59 : 54 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
里親さま募集
2014 / 06 / 26 ( Thu )
前回のブログ更新から、私の身に起こった出来事。
早く書きたかったのに、バタバタしてまして、やっと今になりました。

そう、この白い子猫ちゃん。

0624b

保護したのですが、保護というのか、ある朝、太助を散歩させていたら、
車の下から「にゃー!」と叫びながら、太助にくらいついてきたのです。
全身で、太助にすがり、足元で、お腹を出して転がってみたり。

太助は普段から、野良猫の気配を察し、探しながら、歩く節があるのですが、
今回は、猫の方からやってきました。

太助に飛びついて離れません。
興奮している太助を連れて、子猫を抱くのが難しかったので、
家から近いということもあり、一旦、太助を戻して、
入れ物を持ってこようと思い、家の方向へ。

子猫はどんどんついて来ます。
「入れ物を取りに帰るから、ちょっと待っとれ」と、言いましたが
そんなん伝わるわけもなく、というより、子猫は必死でしたから、
結局、家までついて来ました。

ちょうど、家の前をテリアを連れて散歩させている人が、
「可愛いねぇ、一緒に連れて、散歩させてはるのん?」と。(笑)

おかしいけど、その時は、笑ってる場合じゃなかった。
ガレージに置いてあるキャリーケースにこの子を入れて、
とりあえず、ひと安心。

この日は、月1回の犬のふれあい勉強会があり、時間に追われていた
私は、そこからの行動が、自分で言うのも何ですが機敏でした(笑)

0624a

ガレージの奥から、ゲージを引っ張り出し、組み立てて、簡単なトイレを置き、
ダンボールにブランケットを敷いて、お水を設置。

お腹が空いてそうなので、何か食べるもの?と考えたけど、
家にあるのは、まいまいの減量サポート
まだ、スーパーなど開く時間ではなく、ローソンに走って、パウチの猫ご飯を
買って、食べさせる。

そこから、ダッ~と用事をし、ともかく目やにと居るであろうノミが気になったので、
いつもの獣医さんに。
その日は土曜日で、午前中しか診察されてないので、何としてでも、
勉強会の前までに連れて行きたかったのです。

目薬と抗生剤をもらい、ノミの薬も首すじにつけていただいて帰宅。

それから、時間と戦うようにやることを終えたら、あらためて子猫のフードを
買いに行きました。

0624

週明けに、検便をして、回虫がいたので駆虫。
エイズ、白血病の検査も陰性でした。

目もきれいになってきて、友人に来てもらって、シャンプーしたら
ふわふわに!

というわけで、前置きが長くなりましたが、「里親さま募集」いたします。

2ヶ月ぐらいの男の子。
すごく人なつこいんです。
お腹をさすると、手のひらに肉球をポンポン当ててきますが、
爪を立てないので、痛くありません。

威嚇などは、まったく無く、ひとりでもご機嫌さんで遊んでいます。
やりやすそうな子だと思います。

保護当初は、しょぼくれてましたが、ケアするときれいになり、
元気になってくれる、それがありがたいです。
中には、状態が厳しくて、難しい場合もあるので。

この子は、これから、ますますパワーつけて、良い成猫になってくれると
思います


*追記

この時点では、里親さんを募集しておりましたが、8月吉日、我が家の
新入りとして、迎えることになりました。

里親さま探しのご協力、ありがとうございました。



05 : 50 : 40 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まいまいタイム(夜の快楽編)
2014 / 06 / 15 ( Sun )
お待たせしました!
予告どおり、まいまいタイム(夜の快楽編)をお届けしましょう

まいまいが夜な夜な、身悶える「快楽」とは

0613d
「待ってました!」

0613c
「そこ、そこ。気持ちいいんだなぁ、これが。」


0613
「もっと、ポンポンとリズミカルに!」


0613b
「はぁ~、この刺激がたまらん…。
明日も頼んます。」


静止画像では、わかりにくいかもしれませんが
手のひらで、ポンポンと叩かれているのです。
叩かれると言うと、聞こえは悪いですが、なかなかの力加減なんです
ええ音してますし

最初の頃は、痛くないのか?と不思議でしたが、
「イヤやったら、逃げるやろ。」とだんなは言います。

まぁ、確かに逃げるどころか、すっ飛んで行き、
「早く、早く!」とせがんでいます。

普通に撫でられるぐらいでは物足らず、
しばかれてるぐらいの方が快感みたいです。

最近、貫禄もついてきたまいまい。
大物は違うと感心する今日この頃です




07 : 16 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さわやかコンビ
2014 / 06 / 15 ( Sun )
さわやかなタンクトップに身を包んだ一期ちゃん。
先日のミキコドッグスクールのレッスンにご来場です。

0612

ノーフォークテリアのYUIちゃんもレッスン仲間です。
まだ、表情があどけなくて可愛いですね!

0612a

今回は、どんなことをするのでしょうか

レッスンの始まりは、オーナーさんもわんちゃんも、ワクワク

色んなことが自然と身についていく。

これからも楽しくレッスン、続けて下さいね

ミキコドッグスクールさんのレッスンの詳細は、こちらの公式HPをご覧ください。



06 : 04 : 35 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水無月
2014 / 06 / 12 ( Thu )
0610

自宅、玄関横の紫陽花です

何年か前に小さい鉢をいただいて植えたものが、毎年、きれいに花を
咲かせています。

本当は、庭や玄関まわりも、色んな草花を植えて、おしゃれな感じに
したいのです。

が、畑の作業もままならない現状、庭は小さいジャングルのように
荒れ放題

それは、それで、野趣に富んでいる

何でもモノは言いようです

6月は水無月。
水無月と言ったら、和菓子

こないだ、エアロの先生が話されて、思い出したのですが、
竹の筒に入った水ようかんも美味しいんです。

あぁ、結局、花より団子

うちは、全員、食欲の鬼で、今朝もまいまいに、
早く起きて、ご飯ちょうだいと頭突きで催促されました

さっさと食べたかと思うと、網戸から外を見まわし、
今はもう寝ています

さあ、今日もすがすがしい一日のスタートです



06 : 31 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご報告
2014 / 06 / 11 ( Wed )
0607d

先日の『うきうきマルシェ』に来て下さった皆さん、どうも
ありがとうございました。

久しぶりのうきマルで、ツキコさんも私も楽しかったです

今回は、バザーは最初の予定には無かったのですが、
献品して下さる方が何名かおられたので、バザーコーナーも
設けました

0607c


0607b

バザーの収益は、前回ストック分と合わせて、京都愛護センターに
寄付させていただきますm(__)m

他にも、寄付をお預かりしていますので、また、このブログで、明細を
報告させていただきます。

ご協力下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

さて、今回のうきうきなことは、「輪投げ」でした

うきマルでは、「いい大人が童心に返る」というのも、
大事にしています(笑)

入った本数だけ、ほんの気持ちばかりの景品をプレゼント

そして、たんぽぽ茶や、コーヒーを飲みながら、しばし談笑。
ゆったりと時が過ぎていきました。

うきマルには、欠かせないツキコさんの雑貨たち。

0607

相変わらず、いい味出してますね。
新作のチョーカーが、「あわび」や「ざくろ」や「右手」など、
種類がおもしろくて、ツキコワールド満載でしたよ。

まったくの不定期で、次回の開催予定も謎ですが
また、ご案内できたらいいなと思っています。



15 : 27 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨しっとり、うきうきマルシェのご案内
2014 / 06 / 03 ( Tue )
久しぶりに『うきうきマルシェ』開催のご案内です

日  時: 6月6日(金)   12時から15時まで
場  所: 太助本舗
参加費:  200円 (1ドリンク付き)

今回もツキコさんの手作り雑貨を眺めつつ、皆さんと
ほっと、一息つけたらと思います。

是非、お立ち寄り下さいませ


23 : 08 : 26 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
