-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まいまいタイム(子猫との生活編)
2014 / 07 / 30 ( Wed )
0729b

何やっとんねやろな?

0729

まだ、やってんのか。
眠たなってきた。
ちょっと寝よ。

0729c

こいつ、寝てばっかりで、ノリ悪いやっちゃな。

0729e

あ~、もう若いもんの相手は疲れるわ。

たいして、何もしてないのに、何故か疲れるまいまいであった。

しかし!

こんなまいまいでも、夜はちょっと頑張って子猫の相手してます(笑)

夜中から始まる追いかけっこ。

私の身体を踏み台にして運動会は明け方まで続く…

何があっても、熟睡できる私ですから、まぁいいんですけど(笑)



16 : 34 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近の太助
2014 / 07 / 28 ( Mon )
毎日、暑すぎて、ぐだぐだです。

もうじき、11歳になる太助。

0727a

このところ、散歩での匂い確認作業が長くて、さっさと前へ進めません

そして、相変わらず、よく猫と遭遇する場所での猫さがし

0727

私もつき合うようにはしてるけど、あまり時間がかかるときは、適当に引っ張って
行きます

散歩から帰って、ひと休み。

0727c

あんたは休んでいられるけど、私は引き続き、てる坊とはるの散歩(笑)

この繰り返しの毎日

合間に猫2匹の相手もします(笑)

こういうことで忙しいのは、本当は楽しい。

太助もそれに気づいてるんやろなぁ


05 : 48 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おチビ猫
2014 / 07 / 24 ( Thu )
まだ、我が家におりますよ。
体重も来たときの3倍になりました

昨日、知り合いの猫好きな方のおうちに遊びに連れて行きました。

猫ごころをくすぐるおもちゃもいっぱい!
うれしそうにしてました

0723i


0723c

耳が聞こえてないというのも、家の中にいる限りは、さほど支障は無さそうです。

元気だけど、おとなしい。

何もかもがソフトで、されるがままです。

うちの中で、一番落ち着いているかもしれない

今は、パソコンのディスプレイとキーボードの間で寝そべっています(笑)

まいまいとは相変わらず、仲良く、まいまいのご飯もちゃっかり食べてます



05 : 37 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
待っています
2014 / 07 / 23 ( Wed )
京都は梅雨明けと同時に、うだるように暑く、私も先日ついに熱中症で、
お昼から夕方まで、熟睡してしまいました

ひさしぶりにアイスノンを冷凍庫から出しましたわ

でも、犬の散歩の時間には起きて、歩いているうちに復活し、晩ごはんは
しっかり食べました(笑)

皆さまもくれぐれも体調には、お気をつけ下さいね。

さて、今の時期、畑で私が待っているものは、これ。

0723a

茗荷です。
みょうがって、薬味には最高ですよね。

そして、これも。

0723b

そう、葡萄。
おいしいですよね。
この袋かけも、脚立を移動しながらで、畑ってやっぱり大変

他にも、さつまいもも植えましたよ!

今年の出来栄えはどうかなぁ?
収穫が楽しみです

おまけの画像。

今よく穫れている、ピーマンとトマト。

0723g


0723h

果樹は、こんな感じ。

0723f

今日も暑くなりそうです

水分、塩分の補給を怠りなく、乗りきっていきましょう




23 : 40 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏野菜
2014 / 07 / 13 ( Sun )
0713

畑の野菜、出来てきましたよ

トマト、なすび、ピーマン、唐がらし、とうもろこし等。

じゃがいもも、そこそこ穫れました!

しかしまぁ、雑草の勢いのすごいこと

そして、熟したトマトを鳥に食べられる切なさ

今日も、雨がやんだら、草刈りです



06 : 30 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まいまいタイム(熟睡編)
2014 / 07 / 13 ( Sun )
朝、起きるといつもこうなっている不思議。

0713a

ベッドのど真ん中にまいまいが寝ている!
私は、端で身を縮めて、寝ている。

夜に布団に入るときは、もちろん私が真ん中。
いつの間に、どんどん占拠され、毎朝こんな目にあうのだろうか?

そして、朝、4時半の目覚ましが鳴る5分前に、頭突きで起こされる私

目覚まし代わりになってくれるという点では、いいのかなぁ?



06 : 17 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まいまいタイム(子守り編)
2014 / 07 / 05 ( Sat )
水入れに隠れて、身をひそめています

0705i

来た
突撃準備

0705e

パシッ

0705d

しばし、揉みあうも、かなりゆるめ。
まいまいは手加減しているのでしょうか?
見ていても眠たくなるぐらい、両方がおっとりしています(笑)

もう休憩するチビ。

0705c

まいまいも、「今日はもうこれぐらいで勘弁してやろう」と
昼寝体制に。

0705f

猫って、こんなんですか?!(笑)
子猫が相手だと、こんなふうなのか、謎だらけの猫の世界

あ、もう犬の散歩に行く時間!
いつまでも猫たちを見てる場合じゃない私




17 : 03 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まいまいタイム(子猫と対面編)
2014 / 07 / 03 ( Thu )
子猫の風邪の症状もおさまり、検便も2回して、駆虫も終わり、
エイズ、白血病も陰性とのことで、一昨日から、少しずつまいまいと
会わせ始めました。

0709b

最初は子猫はゲージに入ったまま、上からカバーをやんわりかけて、
まいまいがゲージ越しに見るぐらい。

その段階では、どちらも落ち着いていて、問題は無さそう。

翌日、ゲージから出して、ご挨拶。
2匹とも、今まで、吹いたり、シャーと言ったことがなく、
この時もお互い、平常心のようでした。
いや、猫の気持ちはわからないですけど

そうそう、この前に里親候補さんがダックスを連れて
子猫に会いに来て下さったんですが、その時も
元々、怖がりのダックスちゃんにチビは、そっと近づいて、
肩にチョンと小さな手を一回、タッチしただけでした。
肉球スタンプみたいな感じ(笑)。

そして、お腹を出してゴロゴロ。
優しい子だと思います。

まいまいにも、お腹を見せて、遊んでもらっています。

0709

まいまいがまた、笑えるんですが、まだ一日だけのことなんで、
何とも言えませんが、生活全般、マイペースなんです。

ご飯も普通に食べるし、この時間帯は、大体ここで寝るという場所で
今まで通り、寝ています(笑)

2頭でいても、ほとんど鳴かないので、静かなんですが、
大変なのは、うちの犬たちです。
一緒の部屋には入れてませんが、戸がすりガラスの部分があって、
そこから、子猫が見えたときに吠えること、吠えること

以前もまいまいに吠えてたけど、まいまいはその声で初めは、
2階に飛んで上がっていた。
もう、犬はまいまいに慣れたので、今は全然吠えないですが。

でも!
この白チビちゃんは、耳が聞こえないからか、吠え声に
まったく動じません。
戸越しに、可愛い顔で犬たちをずっと見ています。

ところで、猫の鼻風邪は、他の猫に移ると、獣医さんから
言われているので、本当は会わすのは良くないのかもしれないです。

万一、移っても、自分んちの猫なので、自分の責任と思ったので
会わせてみました。

まいまい、元気にしてますが、こればかりはわからないです
もし、移ったら、お薬もあると言われたので、えーいと思って
会わせましたが、ひょうし抜けするぐらい、お互いに普通だったので
良かったというか、何もかもが勉強になります。

あ、このブログ、メインはあくまでも、犬なんですよ(笑)



06 : 01 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チビ白ちゃんの画像追加
2014 / 07 / 03 ( Thu )
里親さま募集中のチビ白ちゃん。
元気に育っていますが、耳が全然、聞こえてないようです。

0701b

そう言われてみたら、シャンプーしに来てくれた友人が、
ドライヤーの音をまったく怖がらないので、猫には珍しいし、
もしかしたら、耳が聞こえてないんちゃう?と言ってました。
猫先輩、さすがです!

0701

目は見えています。
猫じゃらしも大好きですし、構ってあげられないときでも、ひとりで
ご機嫌さんで遊んでいます。

0701a

ここまでのところ、すべてにおいて、やりやすい!
猫はまだまだ初心者の私でも、おとなしい子なので、
問題なく相手になれます。

初めて飼うという方にも、おすすめですよ
ただ、この先のことはわからないので、身体ももっと
しっかりしてきたら、とんでもないやんちゃな子になるのかも?



05 : 20 : 36 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
