-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
散歩、継続中
2014 / 09 / 28 ( Sun )
0924

もくれんにハーネスをつけての散歩、だんだん、散歩らしくなってきました!(^^)!

ただ、そこは猫

気の向くままにしか動きません(ーー;)

柵の向こうを覗きこんだり、

0925

気になるものをチェックしたり。

0927e

ちっとも前jへ進みません

だから、時間の余裕があるときでないと出来ないです(-"-)

でも、楽しそうだから、ま、いいか!(^^ゞ

見上げると、金木犀が秋の空に映え、気温もちょうどいい感じ。

0927a

すがすがしい空気を思いきり、胸に吸い込んで

皆さんも秋を満喫して下さいね(^^)/~~~




00 : 12 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋はやっぱり食欲(笑)
2014 / 09 / 24 ( Wed )
さきほどは、チワワのマロンちゃんが登場しましたが・・・

0924b

届きましたヽ(^o^)丿

栗拾いに行った友人からのお土産です。
ずっしりして、ピカピカ、大粒の栗です。

でも、生の栗ってあまり買ったことがない(ーー;)

栗ごはんにしようかな~?

とりあえず、茹でたものをポンと食卓に置き、
だんなと皮をむいて、つまんでみたら、あまりのおいしさに
とまらなくなり(笑)
結局、ちょっとしか残らなかった(ーー;)

かろうじて、残った分をむいてみたけど、うまくむけず、
細かい粒に(^^ゞ

しかたなく、更に細かくつぶして、栗きんとんもどきを作ってみた(笑)

0924a

栗の皮をむくのは、ちと大変。
天津甘栗のようにはいかないのね。

でも、おいしい!

庭の柿も熟してきましたよ。
秋もやっぱり食欲がとまりません(>_<)

0913a



10 : 43 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
元気に再会
2014 / 09 / 24 ( Wed )
先日、遊びに来てくれたマロンちゃんとカイちゃんです(^^)

久しぶりに会えました♪

0924d

こちらがマロンちゃん。

0918

そして、カイちゃん。
カイちゃんはちょっと、ピントが外れてしまってました
ごめんなさい(^^ゞ

0918c

この子たち、とってもおとなしくて、遊びかたも穏やかなんです。

お目目、パッチリで可愛らしいですね!

この日も元気よく遊んでくれてました。

ありがとうございます(^o^)丿



10 : 10 : 17 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝日を浴びて
2014 / 09 / 20 ( Sat )
このところ、朝夕めっきり涼しくなってきました。

散歩が楽でいいですね(^^)d

0917a

早朝の公園。

朝のやわらかい陽射しを浴びて、太助と歩きます。

0917

この並木はいちょう

ちなみに、コッカーのてる坊は、銀杏がお気に入りで、

食べないけど、いくつも頬張るので、寡黙になります(^^;

口を開けて、「出して」と言うと、3個ほどの銀杏がポロっと出てきます(-"-)

太助は銀杏は食べないけど、小枝をガリガり食べることがある(^^;

皆、下を向かず、顔を上げて歩いて~!(-_-;)



05 : 17 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
種まき
2014 / 09 / 17 ( Wed )
先日、次の野菜の種まきをしました

堆肥を混ぜ込んで、畑を耕し、畝をつくり、種をまく。
文にすると、あっという間ですが(笑)
実際、なかなかの重労働

0917b

画像の奥を左に曲がると、また畑

そこに、雨水を溜める大きいタンクがあり、その水をバケツに汲んで、
こちらの畑の水やりもするのです((+_+))

その往復が罰ゲームか?と思うぐらい、しんどい

私はこれで痩せました(笑)

この日に種まきしたのは、大根と人参

0917d

0917e

あと、水菜やほうれん草もまきましたよ(^^)

そして、今日はイチゴとブロッコリーの苗を植えました

0917f

0917g

まだまだ先ですが、収穫が楽しみです(^^)



23 : 24 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
月の満ち欠け
2014 / 09 / 12 ( Fri )
0913

先日の中秋の名月はきれいでしたね

この画像はその前夜のお月さん(笑)
なんで、名月を撮らん?

名月といわれている夜でなくても、毎晩、月や星を眺めています。

ヨガにはまっているのですが、一昨日のヨガでは、「月」にまつわる
ポーズを教えていただきました。

ハーフムーンとか、三日月の型とか

月はどんな形であれ、神秘的でひかれます。

そうそう、もくれんの散歩、だんだん、散歩らしくなってきました!

また、UPします。まいまいも

さあ、今日も楽しい一日、過ごしましょう



05 : 59 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
散歩デビュー
2014 / 09 / 08 ( Mon )
0908a

今日、もくれんに胴輪をつけて、初めて外を歩く練習をしました

初めてにしては、慣れた様子。

でも、犬のようには歩かないですね

もくれんは、人や犬に物怖じせず、素で応対するので、何となく
散歩も出来るんじゃないかなと。

56nyanの抜けにくい同輪、良い感じです。

さっき、病院まで、これを付けて、抱っこして歩いて行ったら、
先生も少し驚かれてました

ずっと、抱っこされてるというのが、猫にしてはやりやすいようです。

うちの犬たちと仲の良いラブラドールにも会いに行ったら、
すごく喜んでくれて、もくれんもお腹だして、甘えてました

のどかです



11 : 13 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
