-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
会いに来たよ
2014 / 11 / 30 ( Sun )
先日、里親さんが決まったひとみちゃん 

うちの近所の方なので、もくれんを連れて会いに行ってきました

1130b

ひとみちゃんを待つもくれん。

もうちょっと、穏やかな顔にならんもんかな

「あんた、怖いし~」とか、ひとみちゃんに言われそう(-"-)

さて、登場したひとみちゃんは、あらたに「にゃん吉」という名前をつけて

もらっていました。

女の子でも、にゃん吉って可愛い(=^・^=)

お母さんにしっかり抱っこされて、ふっくら、ふわふわのにゃん吉、

幸せそうでしたよ

画像はまた次回に。

実は、話すのに夢中で撮るのを忘れた(爆)



07 : 29 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お誕生日会
2014 / 11 / 30 ( Sun )
今年も集まって下さいましたトイ・プードルちゃんたち

1130a

去年に引き続き、今回も当ランで「お誕生日会」をして下さったんです

1130

みんな、いきいき笑顔で楽しそう(*^_^*)

この1年も元気いっぱいで、過ごして下さいね

ちなみに、去年の画像。

1130c

みんなの表情がたまりません

たくさんの愛情に包まれたプードルちゃんたちに

これからも幸あれ




07 : 10 : 37 | ご来場わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
目覚まし代わり
2014 / 11 / 22 ( Sat )
猫たちのおかげで、ホント、早起きになりましたよ。
4時半ぐらいには起こして下さいます(^^;

起きても、まだこの時期、犬の散歩には早すぎるので、
ラジオ聞いたり、パソコンしたり…。

そんな私を机の上から見張る(?)もくれん。
朝ごはんも食べて、満足げです(^^)

1121c

そして、今年も出してきました。
猫のコタツ(笑)

1121

2頭ともコタツ好きですね~。
まいまいと取り合っています。

1121d

たまには、膝でおとなしくしてる時も。

さあ、そろそろ、お茶をわかして温まり、犬の散歩に行きます。

皆さんも楽しい週末を(^^)/~~~♪



05 : 53 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もくれん爆睡中
2014 / 11 / 15 ( Sat )
1111a

全力で寝ています(-_-)zzz

目も吊り上ってますね~。

カワユス!(←古い^^;)

1111

障子をやぶいたり、なかなかのヤンチャさんですが、

寝てるときは可愛いやん。

そう思ってるのは、飼い主だけですね^^;

さあ、寒いけど、今日も一日、張りきります!(^^)!

皆さんも良い週末を(^^)/~~~



06 : 21 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紅葉
2014 / 11 / 13 ( Thu )
いつもの散歩道。
今、並木はこんな感じです

1113a

そして、てる坊。

1113b

相変わらず、我が家の斬りこみ隊長です
合わないわんこには、吠える、吠える

でも、人には唸ったり、吠えたりしない。
おとなしいんです。
お腹を出して甘えることも。
世渡り上手と呼ばせていただきましょう(笑)

てる坊も9歳ですからね。
もう少し、他犬にも温和になってほしいものです(-"-)


12 : 19 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
里親さま決定
2014 / 11 / 13 ( Thu )
10月31日に当ブログで、里親募集をしていましたひとみちゃんに、とても
優しくて素敵な里親さまが見つかり、昨日、その方のおうちに引っ越しました

1112

ひとみちゃんは、一時、体調不良で心配しましたが、通院と
自らの生命力で乗り切りました。

一緒に保護した友人がお世話してくれてましたが、1週間近く食べなかった時は
注射器による強制給餌。
と同時に連日の点滴、吐きどめ、下痢どめ、ステロイドなど、その時の
状態に応じての先生の治療。

毎日、どうか助かって!と祈っていました。
自分で食べ始めたときは、本当にうれしかった!

必死になって、私たちを追いかけてきたひとみちゃん。
ひとみちゃんのおかげで、猫のことをまた知ることができました。
捕まってくれてありがとう。

里親さま、これから、ひとみちゃんのことをよろしくお願いいたしますm(__)m

皆さまもご協力ありがとうございました。



05 : 49 : 53 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
もくれんも井戸端会議
2014 / 11 / 08 ( Sat )
昨日は、ご近所さんたちと、葡萄を食べながら、お喋り。
太助本舗ではなく、自宅前です
何故なら、畑は自宅周辺にあり、その収穫もお手伝いしていただいたので(^^;

今、大根、かぶら、春菊、水菜、サラダ菜、レタスとたくさん出来ています。
皆で、葡萄を切り、これらの野菜を収穫して、お茶と葡萄で一服。
リクエストにおこたえして、もくれんも参加^^
ただ今、3キロ。すくすく成長中です。

1108

1108a

野菜の写真を撮り忘れた!
皆さん、欲しい野菜を袋に詰めて、「お代は?」って。
わあ、いいんですか?と言いつつ、販売させていただきました(^^;
畑仕事を手伝わされたうえに、お金払うって~~~
なんて、思わずにまた来て下さいね!



06 : 51 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋の味覚
2014 / 11 / 02 ( Sun )
畑の葡萄

今年は割とでっかい粒になりました!

1029

でも何故か、紫に色づかなかったです。
気温のかげんですかね?
ただ、紫でなくても、食べると甘いので、結果オーライです

そして、秋と言えば、これ、これ。

1029a

蔓から植えて、育てて、掘ったさつまいも!
焼き芋にしたら、ほんまにおいしくて
いくらでも食べれる。
体重計に乗るのが怖い毎日です(ーー;)



06 : 52 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
助っ人?もくれん
2014 / 11 / 02 ( Sun )
先日、仲良しの黒ラブ、エリィちゃんが太助本舗に来てくれました!(^^)!

前からの知り合いのわんこ、ヴィヴィちゃんも一緒でした

1027

でも、ヴィヴィちゃんは、怖がりさんで、ママの後ろに隠れてしまうので、
うまく写真が撮れませんでした。ごめんなさい

1027a

で、何でもくれんが居るかというと…
もくれんは、案外、怖がりのわんちゃんとうまくいく場合があるのです(^^)b

まだ、子猫だからでしょうか?

でも、この日は、ヴィヴィちゃんはドキドキしてたので、他の子と
馴染ませたいというヴィヴィママの希望は、あまり叶いませんでした(・・;)

だけど、時間が経つにつれ、雰囲気に慣れてきてたので、
回を重ねたら、少しは馴染むかな?と思います。

それぞれの飼い主3人は、間髪入れず、マシンガントークで
よう喋ったけど(爆)

思うようにいかなくても、犬、猫を通しての交流は楽しいですね



06 : 35 : 23 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まいまいタイム(留守番編)
2014 / 11 / 01 ( Sat )
あれっ!もくれんが居ない

1030b

どこ、行ったんかなぁ?
ま、いいや、ご飯でも食べよ。

1030

探さへんのかい!(-"-)

この頃、もくれんは去勢手術で病院に。
夕方、迎えにいくと、シャッキーンとして、普段となんら変わらない
2頭のプロレスごっこが繰り広げられました(^^;



06 : 35 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
