-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
畑ってパワー要ります
2013 / 07 / 21 ( Sun )
初の梅干し作りに挑戦

0721c

…と言っても、私ではなく、だんなが(笑)
例によって、ネットで調べて、いそしんでいます。
なんか、まだしばらく干すそうですよ。(← 完璧に任せっぱなし

この夏は気温が高すぎたり、雨が思いきり降ったりで、どうも畑の野菜たち、
元気がありません

それでも、まだどうにか出来ているのは、ゴーヤと、

0721

ナスビ

0721a

トマトは

0721b

こんな感じ
熟してるみたいに見えてますが、あまりおいしくないんです

コーンや、シソ、すももは、イケてました!
すももは、しっかり熟れてから採りたかったのに、カラスが丸ごと持っていくので
まだ少し固めのも収穫し、いくつかは、ジャムにしてみました。

連日、虫とも戦っていますよ

日焼けもすごいし、疲労感もすごい
畑って、パワー要りますね




23 : 53 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<暑くても元気よく | ホーム | いつもご機嫌さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tasukehonpo.blog.fc2.com/tb.php/114-69387bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
