スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最近の畑
2013 / 09 / 25 ( Wed )
今年も葡萄が育ちました
これは、もうちょっと色づくまで待ちます

0921

本日の収穫物は・・・

0921a

なすびと、ゴーヤ、ししとう、葡萄です。
ともかくよく育ったのは、ゴーヤです
蔓の伸びる勢いが驚異的

ゴーヤはスープやジュースにも良いようですが、先日、キューピー3分間クッキングで
種ごと輪切りにして、フライパンで焼くというのをやっていたので、最近はそれを
真似て食べています
種までカリッと焼いて、塩こしょう。
テレビで紹介されてたレシピは、それを色んなスパイスにまぶしてたんですが、
私は、スパイス無しで、熱々のまま食べています(笑)

そして、毎日、チェックしているのがこれ。

0921b

わかりにくいですが、いちじくです
色づいてきたら、鳥に食べられないように(笑)
さっさと収穫しなければなりません。
網で囲ってた時もあったけど、網を突き破って伸びてきたので、取り除いてからは
そのままにしています。

おまけの画像

0821

うちの大将、初挑戦の梅干し
いい感じで浸かっています。
炊き立ての白いご飯にごま塩を振って、梅干しを乗せる。
あぁ、日本に産まれて良かった!(笑)

だいぶ、暑さもマシになってきたけど、畑で作業していると、汗だくで
首のタオルはマストアイテムです

元々、おしゃれに縁遠い私は、益々なりふり構わなくなり、もはや、
おばちゃん街道まっしぐら

でも、秋やしね、スカートのひとつも履きたいもんです(笑)

皆さんも過ごしやすいこれからの季節を楽しんで下さいね




スポンサーサイト
05 : 47 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ダックスday | ホーム | 戦い勃発?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tasukehonpo.blog.fc2.com/tb.php/133-9938d4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
