スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
辛いできごと
2013 / 10 / 27 ( Sun )
1026a

昨日、ひとつの命が旅立ってしまいました。
知り合い宅のガレージの奥に置かれた段ボールの中にこの子は居たそうです。

私は、古くから知っている猫好きで、猫にとても詳しい知人にお願いして、
里親さんが見つかるまで、この子を預けさせてもらいました。

すぐに病院に連れていくと、「生きてるのが不思議なぐらい」と言われるほど
衰弱していました。

それでも、ひと晩、点滴を受け、皆で回復を願いました。

しかし、それは叶わず、昨日のお昼すぎに「心肺停止」との連絡が
病院からありました。

昨日の朝、預かったくれた知人と一緒に様子を見にいったとき、
この画像を撮りました。
このときは、きっと良くなってくれると信じていたのですが。

病院を出てから、この子にはまだ名前も無いので、
何か、秋の花にちなんだ名前をと、あれこれ一緒に考えたのに…。

痩せてガリガリだったので、しっかり食べれなかった期間が
長かったのかもしれない。
このところ、雨も多く、寒くなってきたので、こたえたんだろうな。

この子を預かってくれた知人は、今まで、数多くの
猫や犬を救った経験があり、落ち込んでいた私に、
「この子はまだ幸せな方なんやで。」と慰めてくれました。

この子が居たガレージのおうちの奥さん、その隣の親身になって
心配してくれた奥さん、知人の仕事場の方たち皆が、
暖かい手をさしのべてくれたこと、心に沁みます。

天国では楽しいことがいっぱいありますように。





スポンサーサイト
05 : 24 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<金木犀 | ホーム | まいまいタイム(すねすね編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tasukehonpo.blog.fc2.com/tb.php/149-326bdf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
