スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まいまいタイム(子猫と対面編)
2014 / 07 / 03 ( Thu )
子猫の風邪の症状もおさまり、検便も2回して、駆虫も終わり、
エイズ、白血病も陰性とのことで、一昨日から、少しずつまいまいと
会わせ始めました。

0709b

最初は子猫はゲージに入ったまま、上からカバーをやんわりかけて、
まいまいがゲージ越しに見るぐらい。

その段階では、どちらも落ち着いていて、問題は無さそう。

翌日、ゲージから出して、ご挨拶。
2匹とも、今まで、吹いたり、シャーと言ったことがなく、
この時もお互い、平常心のようでした。
いや、猫の気持ちはわからないですけど

そうそう、この前に里親候補さんがダックスを連れて
子猫に会いに来て下さったんですが、その時も
元々、怖がりのダックスちゃんにチビは、そっと近づいて、
肩にチョンと小さな手を一回、タッチしただけでした。
肉球スタンプみたいな感じ(笑)。

そして、お腹を出してゴロゴロ。
優しい子だと思います。

まいまいにも、お腹を見せて、遊んでもらっています。

0709

まいまいがまた、笑えるんですが、まだ一日だけのことなんで、
何とも言えませんが、生活全般、マイペースなんです。

ご飯も普通に食べるし、この時間帯は、大体ここで寝るという場所で
今まで通り、寝ています(笑)

2頭でいても、ほとんど鳴かないので、静かなんですが、
大変なのは、うちの犬たちです。
一緒の部屋には入れてませんが、戸がすりガラスの部分があって、
そこから、子猫が見えたときに吠えること、吠えること

以前もまいまいに吠えてたけど、まいまいはその声で初めは、
2階に飛んで上がっていた。
もう、犬はまいまいに慣れたので、今は全然吠えないですが。

でも!
この白チビちゃんは、耳が聞こえないからか、吠え声に
まったく動じません。
戸越しに、可愛い顔で犬たちをずっと見ています。

ところで、猫の鼻風邪は、他の猫に移ると、獣医さんから
言われているので、本当は会わすのは良くないのかもしれないです。

万一、移っても、自分んちの猫なので、自分の責任と思ったので
会わせてみました。

まいまい、元気にしてますが、こればかりはわからないです
もし、移ったら、お薬もあると言われたので、えーいと思って
会わせましたが、ひょうし抜けするぐらい、お互いに普通だったので
良かったというか、何もかもが勉強になります。

あ、このブログ、メインはあくまでも、犬なんですよ(笑)



スポンサーサイト
06 : 01 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まいまいタイム(子守り編) | ホーム | チビ白ちゃんの画像追加>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tasukehonpo.blog.fc2.com/tb.php/212-1fa2aa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
