スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大物なのか?
2012 / 12 / 31 ( Mon )
maimai11
かばんに入っているまいまい、ご覧になれますか?
獣医さんに行くところです。
まいまいが来てからは、獣医さんの待合室で、猫ちゃん連れの方と思わず、
猫トークしている自分がいます(笑)

今から2ヶ月ぐらい前、太助の散歩中によく、まいまいと出会いましたが、
その頃、一緒にいた子猫とのツーショットがこちらです。
maimai12
この子猫は、しばらくの間、まいまいと一緒にいましたが、ある日を境に姿を
見なくなりました。
道行く人たちに、「可愛い!」と人気だったので、きっとどなたかが連れて帰って
下さったと思っています。

こうやって見ると、まいまいはとても生後6ヶ月には見えませんね

この子猫の面倒を見ていたまいまいが、子猫がいなくなったあと、ひとりでポツンと
同じ場所にいつまでもいるので、気になって連れて帰ってきたというわけです。
この場所は遊歩道で、たくさんの人が通るのですが、こんな道端で、丸くなって寝てる
猫なんて、そうそういないと、猫好きの知り合いは言います
そう言われてみれば、道で出会うたいていの猫は逃げるか、じっとして、こちらを見るかで
寝てるというのは、確かに見ない。
よっぽど、弱ってしまって動けないとかならまだしも。

そんなまいまいも、我が家で暮らし始めて1ヶ月半。
どんどん巨大化し この日の体重測定では、ついに5.2キロに
もう笑うしかありません。

ただ今、朝の6時45分。
まいまいは私の部屋で遊び疲れて、朝ごはんも完食し、うとうとしています。
これから、ガラス越しの暖かい陽だまりで、こってりお眠りになるのです。
一日ぐらい、代わってほしい(笑)


スポンサーサイト
06 : 08 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<謹賀新年 | ホーム | 福助とご対面>>
コメント
----

大丈夫です。 うちの猫、6キロですから。  一時は7キロ超えしました。 まいまいももっと食べて大丈夫です。 キャリーバッグいい色になってますね。
by: 菊桃 * 2012/12/31 11:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 菊桃さん--

そう聞くと、ちょっと安心しました。食べ盛りですもんね。
しっかり食べて育ってもらいましょう!
キャリーバッグ、長く使っています。
これ、いい買い物だったな。
by: 太助本舗 * 2013/01/01 17:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tasukehonpo.blog.fc2.com/tb.php/43-54c75a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
