-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大波の会さんの譲渡会
2013 / 04 / 29 ( Mon )
昨日は、大波の会さんによる定例譲渡会が開かれました。
暖かいポカポカ陽気の一日でした

oonami
手前左、シロちゃん。右、どんちゃん。
奥にいる子は譲渡対象犬のクルミちゃんです。

oonami1
どんちゃんと、どんちゃんと同じ家庭に迎えられたそらちゃん。

皆、保護犬です。
行き場を失い、健康状態も良くなかった子たちですが、レスキューされて
今、穏やかに過ごしています。

大波の会さんによる譲渡会につきましては、詳細は大波の会のHPをご覧いただきますよう
お願いいたします。



04 : 43 : 01 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
譲渡会の模様
2013 / 04 / 03 ( Wed )
3月31日のDOG LUCKさん主催による譲渡会の模様です。

0331
ダックスのデラちゃん。

03311
MIXのミール君。
太助に似ています

03312
ミール君の兄弟犬のマール君。

ミール君、マール君は子犬のときにほとんど人間とふれあう機会がなかったと
思われますが、保護主さん、預かりさんたちの愛情で、少しずつ人に慣れてきたようです。
前回、出会ったときより、緊張度合が減ってきているような気がしました。
人の手からおやつも食べるようになったんです!

まだ他にも譲渡対象のわんちゃん達が来ていました。

DOG LUCKさんの詳細につきましては、DOG LUCKのHPをご覧下さい。


06 : 47 : 33 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
譲渡会のご案内
2013 / 03 / 30 ( Sat )
明日(31日)は、DOG LUCKさん主催による譲渡会もございます。
太助本舗内では、譲渡会を、表のガレージではバザーを開催しています。

譲渡会場での新しい家族探しに、ご協力をお願いできれば
ありがたいです


23 : 37 : 26 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
譲渡会
2013 / 02 / 04 ( Mon )
先日、DOG LUCKさんによる譲渡会が太助本舗で開かれました。
この日、エントリーしていたわんちゃん達の画像です。

02024
元気いっぱいで、走り回っていたプードル

02023
シャッターチャンスが難しく、後姿でごめんなさいm(__)m

02022
太助に似た感じのミックス犬。
この子の兄弟も1頭、来ていました。

02021
チワワ2頭。
犬舎崩壊により、行き場を失ったそうです。

他にも、チャイニーズクレステッドや、白のプードル、ダックス、黒茶の短毛のミックス犬など、
皆、レスキューされて、預かりさん宅の元で暮らしているわんちゃん達がやって来ました。

私は保護活動に携わっておられる方々とお会いする機会も多いのですが、皆さんの行動力と
熱意には頭が下がる思いです。

京都のセンター事情も変わってきており、処分を減らす取り組みがなされています。
犬の処分数は、ここ数年で本当に減ってきていると聞いています。
行き場のない子たちが、終生、幸せに暮らせるように、そのためにたとえ個人であっても
何か出来ることがあるのではないか?
今回の譲渡会で、またそんな思いを新たにしました。

DOG LUCKさんの詳細につきましては、DOG LUCKのHPをご覧下さい。


06 : 48 : 40 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
譲渡会
2013 / 01 / 31 ( Thu )
先日、大波の会さんの譲渡会が開かれました。
毎月、第4日曜日の10時から16時まで当所で行われます。

この子は、スタッフさんの愛犬のボス君です。
いつも参加しています。

ボス

スタッフさんの犬といえば、会の代表の方の愛犬シロちゃんとうちの太助は
大の仲良しなんです

シロちゃんも太助も、相性の合う犬はどちらかというと少ないんですが、なぜか
2頭はものすごく気が合い、遊びだしたら止まりません(笑)

この日は、譲渡会が終わってから、2頭をランに放って遊ばせたんですが、
いつものようにご機嫌で、駆け回ってました

シロちゃんは、私が太助を連れずに一人で行くと、「えっ、今日は太助は来てないの?」
という目をして私を責めます(笑)

以前、2頭が遊んでいる様子をyoutubeで、大波の会さんがUPして下さっていますので、
良ければ、こちらの「遊ぶシロ&太助」をご覧くださいね。

大波の会さんによる譲渡会につきましては、詳細は大波の会のHPをご覧いただきますよう
お願いいたします。

00 : 10 : 00 | 譲渡会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
